2024.6.17


教育実習が終わった。

ここまで来るのに足掛け4年。
やっと、という感じだった。

自分って本当に教育実習に行ったんだなと。
本当に生徒たちに会って、
イベントも一緒に楽しんで、
授業して、
生徒たちは皆、未熟な自分の目を見て
ありがとうとはっきり言ってくれた。
それだけで意味があったんじゃないかと思う。

好きな人に連絡しようとした。
でも迷うなら辞めようと思った。
なんかネガティブなのかポジティブなのか分からないけど、今連絡しても意味がない気がした。
直接会う事でしか叶わないことがあるんだと思った。でも今自分はその勇気がない。

人に期待するのを辞めたい。
思ったような反応がないと落ち込むのも辞めたい。

別に実習が終わったからといって、数々の「ごたごた」から解放されたわけではないのだ。
第二外国語の先生と相談しなきゃいけない。ゼミの教授とも。3週間いなかったわけだから。
で、なんやらかんやらの手続きとかもある。
こういうのは面倒くさい。
面倒くさいけどやるしかない。
やっぱ面倒くさい。

恋愛もちょっとやっぱり面倒くさい。
スローモード。
あれもこれもって色々やるのは好きだけど大変だ。
仕事もちょっと面倒くさい。

煮え煮えの6月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?