スクリーンショット_2020-01-31_19

バッキバッキのケースはやめましょう。

※表現がちょっと汚いです。

先日、iPhone6を水没させてしまいました。
自宅のトイレの穴に。
トイレから出る時すっと、iPhoneをケースごと持ったら流れてるように
ポチャンしました。

スクリーンショット 2020-01-24 21.31.37

カドが終わってるケースなので一切ホールドされることもありません笑
買い換えないとなと考えていた矢先のことでした。

もう秒でとったのですが虚しく、電源も落とせない状態で亡くなりました。
以前、雨で同じような事になったのでこれはと思い、ジップロックに
乾燥剤を入れて2日間放置しましたが、ダメでした。
iPhone6ということで、防水がない。
イヤホンの穴もあるしってのが要因かもなと思いました。

この2日間は出先で使えずとてもキツかったです。
依存は怖いですねぇー。

これはもうダメかなと思い、端末購入しようと思いましたが、万が一!
という事でお店に持ち込む事にしました。
※いわゆる非正規の修理店に持ち込み。

そこの店舗では、バラしてみてだめなら工賃もかからない
という事で、とりあえず中を見てもらう事にしました。
2時間程度かかるというので近隣うろうろ。

結果、なんと復活!!即座に応急処置をしたのがよかったとのこと。
落ちた衝撃でフレームが歪んだらしいけどまぁOK。
お店を出てすぐにケースを買い、帰ってすぐにフルバックアップを
とりました。(時期を見て買い換えようかなとは思ってる)

今回掛かった金額は、税込み16.280円でした!
これを機に風呂スマホなどはやめましたw

作業をお願いしたお店
非常に親切に対応していただきました。
スマホリペアさん (iPhoneのみ対応)
https://tokyosmartphonerepair.com/iphone/kameari.html




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?