見出し画像

もしアカギの登場人物がウマ娘のトレーナーだったら

昔身内ネタでトウカイテイオーのトレーナーがアカギに出てくる浦部だったらというのがあったんだが、さっき昼食のカレーを作ってるときにふとそれを思い出し、ほかのキャラクターだったらどのウマ娘の担当をするんだろうかと考えていたので、その結果を記す。


アカギ

まず浮かぶのはナカヤマフェスタ
ゴルシみたいな破天荒キャラやドゥラメンテみたいな口数少ない強キャラも似合いそうである。
あとはミスターシービーも入れるならチームアカギか。
アカギは正直ウマ娘と絡んでる姿が想像しづらい。

南郷さん

南郷さんはキングヘイローみたいな泥臭いタイプがめちゃくちゃ合う気がする。
「キング、すまない…。今回のG1もお前を勝たせることができなくて…。(cv.小山力也)」ってセリフが余裕で脳内再生できる。
あとは、ハルウララとの組み合わせもなんか親子みたいになって微笑ましいのではないだろうか。
他の候補はカレンチャン、メイショウドトウ

安岡

アウトロー系なシリウスシンボリとそれに憧れてそうなウォッカがまず最初に浮かんだ。
他の候補が中々浮かばなかった。
とりあえずフィーリングでタイシン、アヤベをチョイス。
「まあ焦るなタイシン、お前にとって最高のレース舞台を俺がセッティングしてやるよ。」とか言いそう。

結果


俺が考えた各キャラが担当するウマ娘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?