見出し画像

劇場版ウマ娘について軽く(ネタバレあり)

今日二つ目の記事
劇場版ウマ娘をMX4Dで観てきたので軽く感想を述べようかなと
観たのは二回目だけど最高やったね。

なによりレースの描写がとにかくアツい

冒頭のフジキセキのレースシーンから「あっこれやべえ」ってなった。
主なレースはフジキセキの含めて五回(並走やダイジェスト除く)あるんだけどどれも作画、演出、音響ともすごい迫力(特に4D)
特にお気に入りは皐月賞でタキオンがぶっちぎるとこ

主人公のジャングルポケットもめっちゃいいキャラしてる。俺っ子で負けん気が強いけど、アグネスタキオンという壁にぶち当たって折れそうになるけど何とか立ち直ってターフに立つのである。
ギャグシーンでの作画崩壊っぷりもいい。

ただ、ポッケとタキオンに並んでメインキャラに挙げられてたマンハッタンカフェとダンツフレームの扱いは思ったより軽め
ダービーでポッケとの一騎打ちシーンがあったダンツはまだしも、マンハッタンカフェはほぼ脇役に近い。自身が勝った菊花賞もダイジェスト扱い。
この二人よりもフジキセキのほうが10倍メインキャラらしかった。

まあでもポッケとタキオンの物語としては最高やったし今まで見たウマ娘のアニメの中でも一番よかったので100点満点中100点ですっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?