見出し画像

【MyFreeCams】マイフリでOBSを使って配信する方法~導入編~【OBSstudio】

✎ 2023/2/9追記 「出力設定(バージョン29.0.2)」「小窓の出し方」

OBSは非常に便利なソフトなんですが、
PCに強い人でないと結構ややこしくて難しいです。

ですので画像付きでなるべく詳しく解説していきます
ダウンロードまでは無料で公開しておりますので、
まずはダウンロードしてみてから記事の購入を決めても大丈夫です(*‘ω‘ *)


OBSとは何ぞや?という記事はコチラ↓↓↓



プライベートショー、グループショーでは使えません。
OBSはパブリックショーでのみ使用できます。
※ちなみに、LOVENSE専用配信ソフトはプライベートもグループもそのまま使えました。
プライベートショーやグループショーでも利用できるようになりました。


今回のミッション

  • ソフトを入れる

  • サーバーとストリームキーを入力する

  • 出力設定・ソース追加を行う

  • OBS経由で配信する

  • オマケ


それではいきましょう。

1.ソフトを入れる


ダウンロード

おそらくこの記事を読んでいる人はOBSなんて持っていないと思うので、
ダウンロードからはじめます。
持っている人は不要です。

↑↑↑上記のリンクに移動して、お手持ちのPC用のソフトをダウンロードしてください。

OBS公式サイト トップページ

真ん中にある水色のボタンをクリックしてください。
ほとんどの人はWindowsだと思います。
リンゴのマークのPCの方はmacをクリックしてください🍎


インストール

ダウンロードが終わるとインストールが始まります。

インストール

こんな感じで
英語のポップアップが出てきますが、
「ここのチェック項目はどうのこうの・・・」
みたいなのは特にないので
順々に、
「next>」「install」「finish」とクリックしていけばインストール完了します。

ここから先は

3,557字 / 26画像

¥ 500

このようなnoteにサポートしてくださる酔狂なアナタ!私の生活費になります。市民税払います。