見出し画像

出演サイトの決め方

いざチャットレディーになって稼ごう!と思っても、チャットサイトは沢山ありそれぞれ特色が違います。自分に合ったサイト探しは結構重要だったりするので、カム子的にこう探したらいいよー!って方法をお教えします。

一つ言っておきますが、報酬率だけ見て決めるのは悪手です!

とりあえず情報サイトに載ってたところに面接してみよ~♪」というのはもっとダメです!

結論先に言っちゃいますけど、

一番重要なのは、サイトの”売り”と自分の”売り方”が一致しているか????


これが単価より客入りよりいっっっちばん、大事です!!!


前置き

そもそもチャットレディーになる方法は2通りあります。

ひとつはサイトと直接登録して「個人チャトレ」になる方法、
もうひとつは、代理店を通して「業者チャトレ」になる方法です。

代理店契約と個人契約

代理店契約は間にお店が入るのでマージンを取られます。つまり報酬が減るということです。その代わり、機材や配信ルームを貸してくれたりサイトの使い方を詳しく教えてくれたり様々な恩恵を受けられます。

個人契約はサイトと直接契約するので代理店契約に比べて報酬を多く貰えます。しかし、機材や配信ルームは自前で揃えなくてはいけません


💭カム子個人としては個人契約を勧める

チャットレディー代理店は、正直そこそこの資金と時間があれば誰でも始められます

つまり何が言いたいかというと
若い女の子と関わりたいだけの変態オヤジも結構いるってこと😱😱😱

初心者がこのような変態代理店を見極めるのは正直厳しいです。ネット上ならなんとでも言えますから。大手代理店で契約したとしても、末端で働いているのは昨日採用されたばっかりの変態バイト君だったりしますし、コンビニのように看板借りてるだけのフランチャイズもありえます。ですから大手なら安心!というわけでもないんですよね・・・。

とはいえ、配信する場所がなければ配信ルームを用意している代理店で契約する他ないのも事実です。そんな方は以下の注意点を抑えれば多少は悪質代理店を回避できます。


👿ここはダメ!悪質代理店の見極め方👿

その場で契約書にサインさせようとする
一度持ち帰ってゆっくり契約内容を読めないような代理店はヤバイです。
「今日はお話だけ・・・」と言っているのに「ちょっとだけ体験していかない?」と当日配信させようとする場合も要注意です。
タメ口で話しかけてくる
私の経験からして敬語が使えない業者は100%ヤバイです。
質問をはぐらかす/微妙に話が通じてない
「平均して皆さんいくら稼げてますか?」と聞いてるのに「女の子によってバラバラだけど稼いでる子は〇〇万円だよ」とズレた解答をするなど、注意して聞くと、質問の答えになっていない話をしだす人間が稀にいます。そういうタイプの人間は仕事出来ないし致命的なミスをします。
こっちの要望を無視する
「通勤で希望」と言っているのに「今は部屋が空いてない」と言ってきたり、「国内サイトが良い」と言っているのに「海外のほうが稼げる」と言ってきて要望を無視して自分のさせたい事を優先してくる業者はアウトです。

こういう特徴のある代理店は即刻お断りして帰りましょう!!


🍒個人チャトレになる方法🍒

サイトが直接契約をしていないサイトもあります。しかし大抵のサイトは直接登録できるのでまずは男性会員側のチャットサイトを見ましょう(※直接登録できない場合でも、だいたい一次代理店のバナーが貼ってある)。トップページのどこかに「チャットレディー募集中」などのバナーがあるので、それをクリックすれば登録画面に進めます。

👇こういう感じのバナーがあるはず

求人バナー

前置きはこの辺にして、それでは本題に入りましょう👇👇👇


サイトの見極め方

数あるチャットサイトの中でどうやって自分が出演するサイトを見つければよいのでしょうか?今回は前提として「国内サイト/日系サイト」をメインとして話をすすめます。
海外サイトについては最後にご紹介します。


1.チャットゾーンでサイトを見比べる!

チャットゾーン(ChatZone)とは、ライブチャットのまとめサイトです。
沢山の情報がまとめられているのでチャトレ必見です。
⚠️ここに載ってないようなマニアックなサイトに登録するのはまずやめたほうが良いでしょう!詐欺サイトの可能性があります。

ChatZone

✅接続率を見る

接続率とは、オンラインの女の子に対して、「入室中」の女の子が何%いるのか?というものです。接続率が低いほど、お客さんが少ない状態だといえます。

👇下の画像(chatzone《サイト》リアルタイムランキング)を見てください。

chatzone《サイト》リアルタイムランキング

スクショしたのはお昼の時間なんですが、FANZAアダルトは接続率70.6%なのに対しAngelliveは38.6%です。自分が配信したい時間帯に盛り上がっているのはどのサイトなのかを見れば、登録する目安になります。


✅パーティー人数/2ショット人数をチェック

💙パーティチャットはチャットレディー1人に対し複数人が閲覧できるシステムです。つまり短い時間でより多くの報酬を得られます。

💙2ショットチャットはチャットレディー1人に対し1人の会員だけ視聴できるシステムです。しかし料金はパーティチャットよりも高額になるため、パーティで1人とチャットするよりは多い報酬を得られます。

chatzoneのリアルタイムランキング(《サイト》リアルタイムランキングの真下)の並び替えで「パーティ人数順」にしてください。上位に上がるサイトはパーティーチャットの接続人数が多いサイトと言えます。

逆に、稼ぎよりもプライバシーを重視したい!という方は2ショット人数をチェックしましょう。1人だけが視聴できる2ショットが多いサイトなら、あまり大人数に見られずこっそり稼げます


✅比較ページからサイトの特徴を読む

トップページの右側にある「ライブチャット比較」のページを開きましょう。

そこから気になっているサイトを見つけて「特徴」の部分を読んでください。なぜここを読んだほうが良いかというと、

女の子向け求人と、男性向け広告では言ってることが全然違うから!!

求人にある内容はは女の子を集めようとしていい加減なことを言ってる所が多いので、男性目線でどのような特徴のサイトなのかは知っておいたほうが良いでしょう。

例えば、DXLIVEの特徴には以下のように書かれています。
アメリカ発のライブチャットサービスのため、過激さが人気のライブチャットです。」

これが、某代理店の求人広告には以下のような紹介がされています。

「注意が必要なのは陰部の猥褻な露出ですが、FANZAライブチャットやジュエルライブなどの日本企業のアダルトライブチャットと守るべきことは同じです。

あたかも「サイト側が監視しないだけで、やることは国内と一緒だよ」みたいに言っていますが、どう考えても国内より過激な事を求められるサイトです。

男性向けの宣伝文句を見ることで「サイトがどういう売り方をしているか?」を真に知ることが出来ます。


実際にサイトを見ろ!

ある程度、自分に合ったサイトを見繕うことが出来たら最後にサイトを自分の目で見て確かめましょう。
出来れば2000円ぐらいポイントを買って、ランキング上位のチャットレディーをチェックするのが良いです。(これは賛否両論ありますが私はアリだと思う)
ランカーのチャットレディーと待機の長いチャットレディーを見比べてると、意外と自分の思っていた物とは違う発見があったりします。

自分がやろうとしているサイトを見もせずに登録するのは絶対にダメ!

どんな女の子がライバルで、どういう配信をしているのかを知ることでそのサイトの特色を掴みましょう。

  • ランカーにいるのはどんな女の子なのか?
    顔出しせずにランクに入ってる子はいる?
    どんなパフォーマンスをしている?(ユーザーコメントをチェック)
    個人っぽい?代理店っぽい?
    サムネはどんな写真?

  • 待機の長い子はどんな女の子なのか?
    部屋の装飾はどんな感じ?
    どんなパフォーマンスをしている?
    顔やスタイルは?
    年齢層は?

それらをチェックした上で「自分の肌に合いそうだ」と思う場所に登録すれば大外れはしないはずです。


番外編:海外サイト

海外サイトは基本的にどこも無料視聴が出来ます。
大手サイトはいくつかありますが、そもそも日本から登録できないサイトもありますので不明な場合はサイトに問い合わせをしましょう。

日本からの登録が可能か確認したら、まずはチャトレではなくユーザー登録をして1週間~1か月ほど会員としてサイトを巡回するのがオススメです。日本と違って言語や文化の壁があるので(とりあえず登録して・・・)と思ってやると何もかもが分からなくて失敗しがちです💦💦
サイトの雰囲気や、よく使われている単語、サイトの機能を事前に知っておくことで、落ち着いて配信開始することが出来ます。


以上、出演サイトの決め方でした。
良いサイトと出会えますように💕

このようなnoteにサポートしてくださる酔狂なアナタ!私の生活費になります。市民税払います。