『土』の性質5月の運勢の流れ

四柱推命・手相・数秘術・東洋系カードを使ったオリジナルの占い「ひふみ占い」で鑑定をさせて頂いておりますokurinami・小松奈美です。

こちらでは四柱推命の基本となります『十干・ジッカン』からみる人の生まれ持った性質『木・火・土・金・水』の中で【土】の性質の方の月別の運勢の流れを投稿していきます。

基本となる性質はこちらから

*kanpo-yakuzen.orgさんのアプリをお借りしています

戊(ツチノエ)・土の陽🏔山のタイプ

【良い流れの時】

・気持ちが落ち着き、規則正しい真面目な生活を送ることが出来る時、確実に目の前にある事をこなして安定の毎日を過ごせる時です。

・人間関係も良好で、貴方の周りに自然と人が集まってくるでしょう。

【良くない流れの時】

・何か新しい事を始めようと思った時、なかなか踏ん切りがつかず最終的には見送りという流れになる傾向が強い時です。

『仕事運』

真面目に頑張ることが出来、堅実な仕事ぶりが評価され利益も生みだすことが出来るでしょう。金銭への執着が強くなる傾向にあり、得をしたいというよりは損をしたくないという考えになる時でしょう。

『健康運』

健康管理がしっかりと出来て、体調の乱れも少なめでしょう。ダイエットや運動、食事療法など継続を必要とすることも上手くいくでしょう。

己(ツチノト)・土の陰、田園タイプ

【良い流れの時】

・自分の魅力を発揮でき、その魅力により人間関係が広がって自分をアピール出来る時です。

・貴方が中心になってにぎやかで・華やかな企画・催し物等開催し、最終的貴方の評価も上がる時です

【良くない流れの時】

・自分をアピールしたい、目立たせたいという気持ちが強まり、周囲の人から節操のない八方美人に映ることもあるのでの要注意!

『仕事運』

一見お人好しに見えて実は超現実主義、いろいろな人と巧みに交渉して、自分の利益を生むことが出来る時です。

『健康運』

エネルギッシュで楽しそうに見えて、実は人にかなり気をつかったり無理をしがちの時。気持ちが明るい分、自分の不調に気づかないこともありえるので要注意です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?