見出し画像

『火』の性質5月の運勢の流れ

四柱推命・手相・数秘術・東洋系カードを使ったオリジナルの占い「ひふみ占い」で鑑定させて頂いておりますokurinami・小松奈美です。

こちらでは四柱推命の基本となります『十干・ジッカン』からみる人の生まれもった性質『木・火・土・金・水』の中で【火】の性質の方の月別の運勢の流れを投稿していきます。

基本となる性質はこちらから

*kanpo-yakuzen.orgさんのアプリをお借りしています

丙(ヒノエ)・火の陽🌞太陽のタイプ

【良い流れの時】

・個人ではなく、周囲の人と協調して複数で進み堅実に努力でき、人間関係も順調で信頼と信用を集める時です。

・試験や資格などの試験に合格する確率もかなりたかいでしょう

【良くない流れの時】

・社会的に生きようとする考えが強くなり、自分を殺して社会の中の立場を優先し過ぎる時です。

*プライドが傷つくことを何より恐れる時、お山の大将にならないように!

『仕事運』

慎重に、でも堂々と自分の実力をアピールできる時です。上からの引き立てにより躍進を果たすチャンスが訪れる可能性もあります。今までよりもワンステップ上の事に挑戦する時です。

『健康運』

規則正しくしっかりと健康管理が出来る時です。ただ何かとプレッシャーと闘う時でもあるので無理は禁物です。リラックスタイムを努めて持つことが大切でしょう

丁(ヒノト)・火の陰🔥灯のタイプ

【良い流れの時】

・動くことが求められる時、何事もスピーディーに進みます。普段穏やかな人も競うことで実力をつける時です。

・たとえ失敗してもすぐに立ち直れるタフな気持ちを持つことが出来、一か八かの勝負にも強い時です。

【良くない流れの時】

・思慮不足になる傾向にあります。普段なら渡らないような危険な橋を渡ってしまう・・ということもあるかもしれません。人と衝突する可能性も大なので発言には気をつけましょう

『仕事運』

よく働く時です。自ら困難な仕事を求めたり、高いハードルを課したりする傾向にあります。人にも自分にも負けたくない!という思いが強くなる時です。

『健康運』

体力の消耗が激しい時です。ギリギリまで頑張って突然バッタリ倒れてしまう・・、ということが起きないようにセルフチェックを忘れずに!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?