見出し画像

『金』の性質5月の運勢の流れ

四柱推命・手相・数秘術・東洋系カードを使ったオリジナルの占い「ひふみ占い」で鑑定をさせて頂いておりますokurinami・小松奈美です。

こちらでは四柱推命の基本となります『十干・ジッカン』からみる人の生まれ持った性質『木・火・土・金・水』の中で【金】の性質の方の月別の運勢の流れを投稿しています

基本となる性質はこちらから

kanpo-yakuzen.orgさんのアプリをお借りしています

庚(カノエ)・金の陽、鉱物・刃物のタイプ

【良い流れの時】

・頭脳の働きがシャープになり、秘めていた能力・技能を開花出来る時、クリエイティブな作業等に打ち込むと大きな成果が得られる時です。

・自分発信、自分の持っている能力をアウトプットしたいという思いが非常に強くなります。そしてその能力は大変独創的で高い評価を得ることが出来る時です。

【良くない流れの時】

・感情の起伏が非常に激しくなり、それが原因で周囲の人達とトラブルになりかねない時です。

*何事も極端に走りやすい時期なので、定期的に自分を見つめ直す時間を持つ事をオススメでします

『仕事運』

個人プレーを好み、仕事で自分をしっかり主張したいという思いが強くなります。それが可能な環境なら自分の持っている才能を発揮することが出来る時です。気を付けなければいけないのが人間関係で、とにかく言葉使いに要注意です。

『健康運』

基本的な生命エネルギーの消耗が激しくなる時です。休めるときはとにかく休養をとる事が大切です。食事も偏食になりがちなので、この期間は基本の和食がオススメです。

辛(カノト)・金の陰💎宝石、鋭利な刃物のタイプ

【良い流れの時】

・肩の力が抜けて、無理をせず自然体で自分のペースで過ごせる時。故に周囲の人達にも優しく出来ます。

・自分を解放出来るので、表現意欲が増していろいろな発想が豊かになり、アイディアも浮かびます。休息して楽しんでいい時です。

【良くない流れの時】

・自分を律する気持ちが薄れる時なので、何事にもルーズになりがちです。特に時間や取り決め事には細心の注意が必要な時です。

『仕事運』

人間関係の良さがプラスに働く時です。周囲の人の紹介や高い評価を得ることが出来てチャンスに恵まれる時です。ただ、日々の楽しみを優先したい時なので基本的に仕事は二の次になるでしょう。

『健康運』

無理せず生きられる時なので、ストレスがなくなり健康面が改善される良い時期です。しかし、自分の欲望に忠実になる時なので、過食や偏食・ルーズな生活にならないよう要注意です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?