見出し画像

現在

会社を辞める決断をして1年が経とうとしてる
まだ1年しか経ってないけど、今は辞めて良かったと心から思っている


最近過去の自分の文章を見返すことが多い

この時期のわたしは強がったり弱がったり、本当に辛かったんだろうなと痛いほど感じる。
相当辛かっただろうにそれが普通だと思い込んで踏ん張ってたことが本当に偉いなと思うし逆に今その時に戻ってやり直せと言われたら確実に無理で今回こそ鬱になる。
普通は嫌な思い出より良い思い出の方が色濃く残ってるはずなのに、その時期の思い出は黒く幕がかかったものばかり。楽しいこともしていただろうに、悲しい、、。

思い出すと涙が出るくらい胸が締め付けられるが、この経験がわたしには絶対に必要であって、その時頑張れたからいまの自分がいるんだなと思う、ほんとにありがとう頑張ったね過去の自分🥲

さらに1年が経って、その時にはまた違う感情が湧き起こってるかもしれない。いやそうであってほしい。自分らしく自分が思う道を進んでいけたらいいな!

人生山あり谷あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?