なんだかんだ大丈夫じゃん

連休明けの仕事の憂鬱さといったら
猛暑の中ずっと外に居続ける高校の部活の時より
はるかに地獄だった。
今まで味わったことのないしんどさ、無理すぎた、、。
でもその日から8日が過ぎた今、心境はだいぶ変わった。


2年はここに居られるわ

不慣れで難しい仕事内容と、
みんな先輩で仲良い人がいないこの環境に打ちのめされて
辞めかけてた。
けどしんど過ぎた山場を乗り越えた今、
マイナスな感情に打ち勝てたことと、
先輩たちと打ち解けていこうとしている自分がいることに、
驚いてると共にやっぱり自分って弱くないじゃんって
すんげえ自信で満ち溢れている。

わたしってこんなに弱い人間だったんだって、
そのことを受け入れようとしてたけど、
全然弱くなかった
むしろこういう難関があって、乗り越えて、自分は成長していくんだと、この歳になってはじめて自分を理解できた気がする。

こんなこと言ってるけど、この会社に居続けるつもりはさらさらなくて、むしろ転職に向けて勉強を始めたほど。

人生おもしろいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?