見出し画像

邪念は捨てよ

何がしたいのか
どうなりたいのか

この問いは一生無くなることはないだろう
あるとしたら亡くなる時であろうか


一度頭の中を整理したい
上記の問いの現時点での答えを導き出したい。

今で言う答えは、
人生スケールではなくて一歩先の、
すぐに踏み出せるが、少なからず今後にも繋がる、いや繋がってほしいもの

・pc一つあれば何処でもできる
・自分の頭の中のアイデアが活かせる
・専門的な職人チックな職種(一つの事柄を極めてみたい)
・外見の縛りがない
・フレックスタイム制有

が最低条件である。
なんて我儘な、、

まあひと目見てわかる通り、ITやクリエイティブな職種のことを指しているのだろう。
プログラミングやエンジニアなんかもいいなあと思う。

先日左利きにまつわる本を読んだが、
まんま自分のことを指しているようで、長年悩んできた悩みなんかも全て左利き特有のものであったりして、とても興味深い内容のものだった。
そこでまあ結論を述べると、左利きはがっちがちのクリエイティブ脳を持っているようだ。つまり、ライターやディレクター、俳優なんかの道を歩んでいる人が圧倒的に多い。

そんな説にまんまと流されているんだわたしは
まあそれもいいと思う、だってそれが自分にあった道だと自分で思ったのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?