見出し画像

JK拾ったら嫁になった


的野美青さんで書きました


私も添い寝してもらいてぇなぁ



よしなにしてくださいな






















ーーーーーーーー


















アラーム音
ピピッ ピピッ ピピッ





○○
うわっ、もうそんな時間か!





あわててPCの電源を落としながら
荷物をまとめる

PCの電源が落ちるのを確認したら
一目散にオフィスから外に駆け出した

終電に飛び乗り
今日が終わっていくのを電車の中で見送る

窓の外は真っ暗で
流れるネオンの光が
寂しい気持ちにさせてくれる





○○
……こうやって無駄な時間を
過ごしていくのかなぁ





入社して8年
うだつの上がらない会社員







ーーーーーーー









ーー
「ありがとうございましたー!」





愛想のよいコンビニ店員の声を
背に受けながら今日も家路につく

夜道を歩きながら
週明けの仕事に思いを馳せていく





○○
華金なのになんで終電まで
仕事してんだろ……





毎日がこんなもので
女っ気などあるわけが無い





○○
その辺の道端に、可愛い女の子が落ちてないかなぁ





思わず小声でつぶやいていた

自宅への帰り道、最後の曲がり角を曲がる
……アスファルトの上に女の子が倒れていた





○○
はぁ?





(つд⊂)ゴシゴシ





○○
……見間違いじゃないよな?





目をこすってから、改めて女の子を見つめる

高校生っぽい制服を着た女の子が
確かに自宅のアパートの前で倒れていた





○○
……まさか、死んでないよな?





そっと近づいて様子を伺う
どうやら呼吸はしているみたいだ

寝てるだけなら起こしたいが
このご時世だと迂闊に触る事もできやしない





○○
……警察に電話するか……





尻ポケットをまさぐるが
そこにスマホの感触がなかった

あわてて鞄の中も漁ってみるが
どうやら会社に置き忘れてきたらしい





○○
マジか?!
今日は金曜日だぞ?!
土日をスマホなしで過ごせって言うのか?!

……いや
それより目の前の緊急事態を何とかするか……






仕方なくそっと肩を揺さぶり声をかける





○○
あのー、起きてくださいー
こんなところで寝てたら危ないですよー?





いくら揺すっても女の子に反応はない





○○
――ああもうっ!
これが酔っ払いのおっさんなら
放置していくんだけどもね!?

未成年の女の子を放置していくのは
流石に無理やろ!!






かといって近所付き合いもないから
こんな時間にチャイムを鳴らして
電話を借りる訳にも行かないし……

スマホが無いから交番の場所もわからないし……






○○
……仕方ない
人生を賭けるか……







これで通報されたらそれまでだ

人助けで前科が付くのを覚悟して
女の子を抱え上げて自分の部屋に連れて行った











ーーーーーーー












女の子をベッドに寝かせる





○○
……目の毒だな
毛布を掛けておくか……





そっと胸元まで毛布を掛けて
なるべく視界に女の子が入らないようにしておく





○○
……風呂に入るか





着替えの準備を整えてから
シャワーを浴びに浴室へ入っていった

シャワーを浴びながらこれからを考える

思わず拾ってきちゃったけど
俺の人生が破滅しないようにしつつ
女の子を家に帰すにはどうしたらいいだろうか

起きたら事情を説明して
納得してもらう所からだろうか





○○
……でも
こんな時間になんで学生が制服で倒れてたんだ?





一応
あの子の事情も聞いておくか






ーーーーーーーー





シャワーを浴び終え
スウェットに着替えて
浴室から出た俺が目にしたのは
コンビニ飯を無心で食い漁る女の子の姿だった





○○
あっ……それ
俺の飯……





俺の言葉で女の子が顔を上げ
目を輝かせながらサムズアップをしてきた





○○
……美味しいって言いたいのか?






女の子が満足そうに頷いた
その口はひたすら俺の晩飯を貪り続けている

俺は盛大なため息をついてから
床に座り込んで頭をタオルで拭いていた





○○
まぁ、元気そうで良かったよ
怪我をしてるって訳じゃないんだな?





女の子は頷いた






○○
家は近いのか?
それを食ったら送っていく





女の子が少し迷ってから首を横に振った





○○
家が遠いのか?





女の子は首を横に振った






○○
……帰りたく……ないのか?





女の子がためらいがちに頷いた





○○
……そうか
事情があるんだな
飯を食い終わったら少し話を聞いてやる
その後はきちんと家まで送る
それでいいか?






女の子が口の中の物を飲み込んで
初めて言葉を口にする






美青
……よくないです





○○
そんなことを言われても
このままだと未成年略取とか言われちまうしなぁ






社会的な死が間近だ






○○
じゃあどうしたら家に帰ってくれるんだ?






美青
……家に
知らない男の人が居るんです……





おっと?
穏やかじゃない流れだな?






○○
不審者か?






美青
お母さんの新しい恋人だと思います






○○
そうか……






家に居場所がなくなった
って辺りかな





美青
だからその人が家から居なくなるまで
ここに居させてください





○○
う~ん……その人はいつ帰るんだ?





美青
いつも朝になると帰っていきます





○○
つまり
朝までここに居させろと
そういうことか?

家はどこなんだ?





美青
ここ
サクラハイムミーツですよね
間取りがうちと一緒だし





○○
ああ、確かにそうだけど……
ってことはご近所さん?






美青
うちは一階の角部屋です






○○
え、お隣さん?






そう言うと
女の子の目が俺の目を見た






美青
……○○さん……ですか






○○
そうだけどよく知ってるね







美青
表札を見てますから
そうですか
隣なんですね
あの人が居るの





女の子の目が
角部屋の方向を睨んでた

どうやらかなり印象が悪い相手みたいだ

幸いこのアパートは壁が厚い
大人が夜の遊びに耽っていても
音が聞こえてくることはない

俺は小さくため息をついて立ち上がった






○○
そうか
お隣さんなら少しは気が楽だ






戸棚からウィスキーとショットグラスを取り出し
テーブルに置いた

いつものように指一本分の量をグラスに注ぎ
一気にあおる






○○
――ふぅ
空腹だとやっぱきついな






ふと視線を感じ
女の子の顔を見た

俺のことを観察するように見つめていた






美青
お酒……飲むんですね






○○
少しだけね
俺は弱いから毎晩一口だけ飲むんだよ






美青
……それで満足できるんですか?







○○
ウィスキーはアルコールが強いし
俺は酒に弱い
丁度いい感じで良い気分になれるんだ







美青
……たくさん飲んで暴れたりはしないんですか?







○○
しないよ?
そういう酒の飲み方はしない
第一、君が居る前でそんなに酔っぱらってたら
君が危ないだろう







前後不覚で未成年を襲っただなんて
親に顔向けできやしない








美青
……そのお酒、どんな味がするんですか?






○○
お酒としては甘い方じゃないかな
味も香りも甘みを感じるお酒だ
この銘柄は雑味も少なくてすっきりと飲みやすい
君も二十歳になったら試してみるといい







美青
……ちょっと飲んでみたいです







○○
だーめ
お酒は二十歳になってからな






美青
ちょっとぐらい良いじゃないですか







○○
俺に罪を重ねさせないで!?








俺はショットグラスをシンクに置いて
ウィスキーを戸棚にしまった

あー
やっぱ空腹に酒はまずかったか
いつもより酔いが回るのが早いな

俺はベッドの上から毛布を持ち上げ
床の上に丸まった






○○
君はベッドで寝なさい
じゃ、おやすみ






俺は酔いに任せ
目をつぶって意識を手放した

















ーーーーーーー

















朝の光が眩しくて目が覚めた

なんだか身体が重たい……
晩飯を抜いたからなぁ……

ゆっくりと目を開けると
目の前に女の子の寝顔があった







美青
(*˘꒳​˘*)スヤスヤ‪𓈒 𓂂𓏸










○○
は!?!?!?






混乱しながら上体を起こすと
自分がベッドで寝ていたことに気付く

だが次の瞬間
頭の中が真っ白になっていた

女の子が隣で寝ていて
しかも半裸の下着姿
俺も半裸でスウェットを脱いでいた

――何があった!?

あわてて女の子に布団をかぶせ
自分のスウェットを探す

床に散らばるTシャツとスウェットを
見つけ出し急いで着こんでいった

女の子の制服も見つけてしまったが
そちらは触らないことにする

急いで昨晩の記憶を漁っていく

俺は確かに床で寝ていたはずだ

毛布が床に落ちているからそれは確かだ

確かに空腹にウィスキーだ
多少は酔ったと思う
けどワンショットだぞ!?

混乱して頭を抱えていると
背後から女の子の声が聞こえる







美青
あーあ
○○さんやっちゃいましたね






あわてて振り向くと身体を布団で隠しながら
女の子が上体を起こしていた






○○
やったって何を!?
昨日俺、何したの!?






女の子が枕元からスマホを取り出し
写真を見せてきた
――半裸の女の子に添い寝される俺だ
しかも俺から抱きしめている……






○○
……なんで写真撮ってるの






女の子がにっこりと微笑んだ







美青
この写真をばら撒かれたくなかったら
合鍵ください






○○
どういうこと!?
なんで俺、脅されてるの!?






美青
あの人がうちに来たときの避難場所として
この部屋を使わせてもらいます
あ、私は的野美青です






○○
あ、ご丁寧に○○です
――じゃなくてさ?!







女の子が楽しそうに笑っていた






美青
○○って寝顔幼くてちっちゃい子みたいだね!







○○
うるさいな!💢
童顔なの気にしてるんだから
それは言わないでもらえる?!💢💢







美青
じゃあ○○ちゃん
お腹空いたんだけど朝ごはんはまだ?







○○
この子とことんマイペースだな?!💢
そんなことよりその写真消して!💢💢







美青
˙꒳​˙)じー
そんな言い方していいの?





スマホをひらひらさせる美青







○○
わかったわかった!💦
買ってくるから!💦
だから大人しくして部屋に居て!







美青
はーい







○○
着替えるから後ろ向いてて!







女の子――美青がにたりと笑った






美青
えー?
同じベッドで同衾した仲なのに
今さら着替えを恥ずかしがるの?笑







○○
しーりーまーせーんー!
不可抗力だから!💢
てか同衾なんて古臭い言葉良く知ってるね!💢💢
いいから向こう向いてて!💢💢







美青
はーい








美青が背中を向けている間に
俺は急いでスウェットを脱いでジーパンを履いた

財布を取り出し
中身を確認してから美青に告げる







○○
家に帰っててもいいけど
写真はばら撒くなよ?!







美青
それは○○ちゃん次第だよ?








○○
くっそっ(;`皿´)グヌヌ💢







それだけ言い残し
俺はコンビニへ走っていった














ーーーーーー










帰宅すると
美青はまだ部屋の中に居た

制服を着て
テーブルの前に座ってスマホをいじっている








○○
……夢じゃなかったんだな……








夢であればと道中願っていた
とんだ厄ネタを拾った気分だ


美青は顔を上げてニタリと笑った








美青
可愛い女の子が部屋で待ってるなんて
幸せな夢ですねぇ








○○
確かに君は可愛いけどね!?
幸せかと言われるとかなり判断に困るよ!?









テーブルの上にコンビニ袋を置いて
美青に話しかける








○○
適当に買ってきたから
好きなの食べて
俺も適当に食べるから








俺はサンドイッチを選んで袋から取り出し
食べ始めた

美青もおにぎりを取り出して
美味しそうに食べ始めていた

しばらく無言で食事をする時間が過ぎていく

食事をしながら
俺は考えをまとめていた

酔って女の子を襲うような状態ではなかった

だが朝の状態はあの通りだ

となる美青が俺をベッドに運んだのか?







○○
……よく俺の身体をベッドに運べたな








美青
声をかけたら自分でベッドに移動してくれましたよ?
そして添い寝したら○○さんが抱きしめてきました🤭








寝ぼけてベッドに歩いて行ったのか……
軽く酔ってたせいかそこは覚えてないな
……俺そんなことしてたのか……







○○
半裸になることに抵抗は感じなかったのか?








美青
○○さんが私を襲う人じゃないって
わかってましたから








それはそれで男として悲しいんだが








○○
だからって俺みたいなおっさんと添い寝とか
普通は嫌だろうに








美青
でも○○さんまだ二十代ですよね
ギリギリセーフです








○○
なにがセーフなの?!
社会的にはアウトなんだけど?!









美青
こっちの話なので気にしないでください








ん?俺、年齢を教えたっけ?








○○
なんで俺の年齢知ってるの?








美青
お財布の中から免許証を見ました










○○
それ勝手に見ちゃダメな奴!









美青
無造作にテーブルの上にお財布を
置いてる方が悪いと思います








○○
悪くない!
ここは俺の部屋!









美青
お客さんが来ているときに
お財布を出しっぱなしは危ないですよ?









○○
俺を脅してる君がそれを言う?!







美青
それはそれ
これはこれです
身から出た錆ですよ?








賑やかな朝食が終わると
美青が立ち上がった








美青
そろそろあの人が帰った頃だと思います
とりあえず''今日は''これで帰りますね








○○
ああ
もうそんな時間か
とりあえずってもう勘弁してくれ……
――なに、その手は?







美青は俺に向かって右手を差し出していた







美青
ですから合鍵ください
写真をばらまきますよ?







そう言い、スマホをチラつかせてくる








○○
わかった!わかったから少し待ってて!









俺は引き出しの中から合鍵を取り出し
美青の右手の上に置いた









○○
頼むから写真は消してくれ!
もし間違って誰かに見られたら
それで俺の人生が詰む!









美青
まぁ、考えておきます
――それじゃあ○○ちゃん
またねくるねヾ(*˙꒳​˙* )フリフリ









そう言い残して、美青は部屋から出ていった












俺はとんでもないものを
拾ってしまったのかもしれない

美青という嵐が去ってった今
どうすれば良いか頭を抱えるしかなかった














ーーーーーー

















これが嫁との馴れ初めであり
俺の黒歴史だ
嫁にとっては大切な思い出らしいけど
未だにこの時の写真を残していて
たまに俺に見せつけてくる









美青
○○ちゃん、欲しいものがあるんだけどぉ
チ ラ チ ラ (   ˙꒳¯  )










○○
ちょっ💦
まだその写真消してなかったの!?
わかったからその写真しまって!!













俺と美青の関係は今も変わっていないようだ
















____fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?