見出し画像

心地よい関係


理佐さんです



よしなにしてくださいな









変わらない日常









ーーーーーー








いつものように私の部屋で○○と過ごす1日

特に特別な関係でもないし

幼馴染とかでもない

ただ単に趣味などが同じで

一緒にいて居心地がいいから一緒にいる




理佐
○○〜今日も夜ごはん食べる~?



○○
貰おうかな~

じゃあ俺今からスーパー行って材料買ってくるよ



理佐
いいよ、昨日の残り物だから



そういい、昨日も食べたカレーを温める




夜ご飯を食べ、ゆっくりしている

○○もお腹いっぱいになり眠たそうだ

私はそんな眠たそうな綺麗な横顔の○○を見て

思い出す……

学校では女友達に良く

「好きなんでしょ!」

「付き合ってるでしょ!」

などと言われるけど

別に私はそんな気もないしなる予定もない

「一緒にいて気分がいいから」

「落ち着くから」

というとなぜかみんなはニヤニヤして

「応援してる!」と言ってくる

そんな気はないって言ってるのに…

私は少し寝ている○○の横顔を眺めていたら

気が付いたら21時を回っていた



理佐
○○、もうそろそろ帰らないと



と言って揺り起こす

目をこすり、眠たそうな○○

寝ぼけながら私を見つめる

そして不意に呟いた



○○
理佐、好き


理佐
へ?




ほんの一時の間の後

○○はカッと目を開き


○○
あ~っと…えっと…その本心です…



顔を真っ赤にして言ってくれた



理佐
ちょっと…○○待ってね…



顔から火が出そう

私自身今○○に告白?されてすごく嬉しいけど

私は○○の事が好きなのか分からない

私が返事に悩んでいたら


○○
俺今日は帰るから

決まったらまた言って




といい帰ってしまった










ーーーーーー








翌日











ーー
で、なんで私なのさ理佐さんや


理佐
だって由依以外聞けなくて


由依
えーとなんだっけ?

○○の事を好きか分からないだっけ


理佐
違うって!

別の人に告白されたけど

その人の事を好きか分からないってこと…


由依
ふーん

○○''の''じゃなくて

その人の告白を受けても嫌じゃなくて

嬉しかったんでしょ?なら好きなんじゃない?


理佐
ん〜……

あまり納得がいかないけど

そうなのかもしれない





そのあと私は由依にお礼として奢り

家への帰路についた









いっつも一緒にいて嫌じゃないし

告白されても嬉しかった

あと由依が

その人が他の女と一緒にいるとこ想像してみたら?

って


想像してみたら

……私以外の女が隣にいてほしくない……











部屋に帰り

明日連絡して伝えるぞと決意した時だった





ピンポーン






宅配便かなと思いドアを開けると



○○
あ、理佐いーれて



○○が来た




なんでこの男は昨日さらっと告白して

こんな普通に来れる???

ってか普通でいられるの?

そう思いながらも私は○○を部屋に入れた







数時間経つけれどいつもと変わらない

普通に会話して普通に一緒に過ごしてる

これが良い

私は○○の顔を見ていると

○○と目が合った




○○
なに?





と聞いてくれたけど

顔が熱くなるのを感じすぐに目をそらしてしまった

多分私のこの感情が

そういう事なんだなと思いながら

不意に呟いた




理佐
○○……私も好き



○○
……



理佐
なんか言ってよ……



○○
俺の事を好きって事でいいんだよね?



理佐
今、この状況で他に選択肢ある?



○○
俺の彼女ってことで良いの?



理佐
彼女にしてくれるなら



○○は嬉しそうな顔で私にハグをしてくれた



















ーーーーーー





理佐
○○はハグだけでいいの?



○○
まだ付き合って間もないから俺はハグで良い!



そういって

そろそろ30分くらい抱き着かれてる




理佐
私達ずっと一緒にいたし
もうちょっと先のステップ進んでもいいんじゃない?



そう聞いたら


○○
俺の心が持たない


とか言ってきたので

ほっぺにキスをしてあげたら

口をぱくぱくして顔を真っ赤にして可愛かった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?