見出し画像

嘘つきの代償

岡本姫奈さんで書きました

くろったんさんの企画作品でっす

よしなにしてくださいな




ーーーーーーー
''side ○○''
ーーーーーーー




ある日の昼休み


僕はふと前に幼馴染の姫奈に


言われた言葉を思い出した



姫奈
そんなんだから彼女いないんだよ笑




多分こんな感じのことを言われた気がする


何で曖昧なのかというと


言われた時に想像以上のダメージが来て


記憶が飛んだから



言われた直後は


お昼休みで周りにも人がいたこともあって


ごまかしたけど思いの外ダメージは大きかった


思い出すまで考えもしなかったけど


今となっては思い出すと


何か仕返しがしたくなった


仕返しと言っても姫奈に対して


ダメージを与えたいわけじゃない


少し言い返したいだけ








後日




早速僕は行動に移した


個人的な内容だし周りに誤解されても面倒だから


放課後一緒に帰る時にでも


さらっと伝えてみよう


そして


姫奈はいつも通り一緒に帰ろうと誘ってくる

帰り道

タイミングを見計らって話を恋愛系に変えた

○○
そういえば姫奈
前に僕のこと彼女いないって煽ったよね?



姫奈
そうだっけ?笑



○○
そうだよ僕は覚えてるよ



姫奈
ていうか何でそんなどうでもいいこと
急に言うの?



○○
どうでも良くないし……
そうそう僕、最近彼女ができたんだよ






嘘だ

ただ姫奈への仕返しのつもりで

そう言った




すると





姫奈
えっ!?嘘でしょ!?





と、想像以上に驚いてくれたから


調子に乗って僕は話を続けた














その選択がこの後

とんでもないことになるとは気づかずに……













○○
本当だよ
最近毎日が前よりも楽しい



姫奈
ちょっと姫奈もう帰る
寄るところあるから



○○
へ?何で急にもうちょっと話そうよ



姫奈
寄るところあるから
ばいばい



そう言って姫奈は


いつもの帰り道とは逆方向に走っていった


ここで気づく


調子に乗ってやりすぎたことを








その日はうまく寝付けず


寝たのは深夜二時くらいだったと思う


いつの間にか寝ていたようだ


遅く寝たのに早く起きてしまったからだろうか


体が重い


まぁ今日は休みだからゆっくりでも問題はない


やっとのおもいで目を少し開けると


知らない天井だった


けどどこか見覚えのある天井だ

姫奈の部屋だ


びっくりしていると


僕が起きたことに気がついたのだろうか


この部屋に僕を運んできたであろう人物が


何か話しかけてきた



ーー
____が悪いんだよ、私の気も知らないで


そう言っていた


わけがわからず考えていると1つの考えに至った




○○
(そうだ、これは夢だそうに違いない)



しかしその考えは一瞬にして消えた


理由は手足に痛みを感じたから


そのせいで現実だと認めざるを得なくなった


僕をこんな風にしたのは一体誰なんだ?


さっきの声を思い出す


さっきの声の主


そしてここに僕を縛ったのは姫奈だ


答え合わせも兼ねて横を向いた


やはりそこには姫奈がいた



○○
えっと、この状況どういうこと姫奈?


姫奈
○○が悪いんだよ
私がどれだけ○○のことが好きで
愛してるかも知らないのに
勝手に彼女なんか作るんだもん




姫奈の目には生気がない




姫奈
ねえ、○○なんで?
なんで私以外の人のことを好きになっちゃうの?

○○
待って姫奈
彼女のことは嘘だよ
ちょっと仕返ししたかったんだ
落ち着いて



姫奈
本当に?本当に嘘なの?



○○
本当だって



姫奈
じゃ、じゃあ
さっき私が言ったことに対しての答えは?



○○
姫奈好きだよ



姫奈
ありがとっ//嬉しい////




良かった、助かったと思ったのも束の間


縄解いてほしい


と言おうとしたら

姫奈
でも○○嘘ついたから罰ね



そう言って姫奈が近づいて来て


自分に馬乗りになる



その瞬間腹部に激痛が走った



○○
あがっ!



痛みが走ったところを見ると


スタンガンを当てられていた



姫奈
もう○○は私のものなんだから
私以外のこと考えられないようにしてあげる♡



そう言ってまたスタンガンを当ててくる


○○
姫奈もうやめ____うがぁっ!




姫奈
なんで?私のこと好きなんだよね
じゃあ受け入れてくれるよね?♡





だめだ


恐怖で声が出せない


そして姫奈の目がヤバい……マジだ


もう何を言っても通じない









































姫奈
○○……私のこと好き?♡


○○
……うん

………好きダヨ……アイシテイルヨ……


:( ´◦ω◦`):ブルブル















____fin?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?