【予約開始間近】えのぐのサイン会&トーク会は絶対に参加した方がいい【迷う必要はない】

こんにちは、おくらです。

VRアイドル"えのぐ"、サイン会&トーク会の情報が出ました。

待ちに待ったえのぐのイベント、今から楽しみですね。


トーク会は何となくわかる~って方も多いかもしれない。

サイン会ってなんだ?って方はこちらをご覧ください。

運よく抽選に当たると、こうやって名前を呼んで貰えたりします。


注意事項としては、

① 書いてもらう名前をしっかり決めておく。

② 応援コメントをしっかり書いておく。
後々コメントの修正はできるので、予約ができたら速やかに追記・修正する。(短い期間ではありますが前回は修正できた)。

※追記 最近は多くのサイン購入者の名前を呼ぶ為なのか、応援コメントの読み上げはなくなりました。でもメンバーはコメントを見ていると思いますので、書いた方がいいと思います。気持ちを伝える機会って少ないですから。

動画を見てもらえるとわかる通り、応援コメントの修正が間に合わず、簡単な文章になってしまって当時は後悔しました...。気を付けて下さい。


画像1


さて。
サイン会は2021/5/5(水)、トーク会(前回はおしゃべりフェス【えのぐ編】)は2021/4/4(日)以来ですが、皆さんは今回のイベントに参加するのでしょうか?

え?参加しない?

もったいない!!!!


このタイプのイベントは非常に貴重です。
マジです。迷う必要などないです。


(仕事の関係や金銭的余裕が無い場合は仕方ないですが...)


🤔「いやぁ...でも最近知ったばかりで...」

⇒ 最近とか昔からとか、全く関係ないです。ちょっと最近気になって...ぐらいで大丈夫。


🤔「でも...何を話したらいいか...わからなくて...」

⇒ 顔と名前がわかるだけで大丈夫!「初めまして。〇〇で知って来ました」で、もう正直8割ぐらい話せています。えのぐの子たちは多くのトーク会をこなしてきたので、緊張してたり、話が途切れると向こうが話を振ってくれます(めちゃくちゃ優しい)。

それでも何か話さなきゃと思うなら、話す内容を予めメモしておくとスムーズに伝えることができるのでおすすめです。


🤔「でも...ファンらしい活動できてなくて...申し訳なくて...」

⇒ それは”誰が”言ったんでしょうか?えのぐですか?違いますよね?

自分で自分の事、勝手に決めつけているだけです。

リプもいいねもRTもしていない。CDも買ってない。グッズも買っていない。ライブも行っていない。動画も見れていない。


関係ないです。


あなたがえのぐが好きかどうか。
あなたがどうしたいかの問題です。


まぁこんな感じで少し嫌な煽り方をしてしまいましたが、最終的には自分がどうしたいかっていうことです。

2019年、2020年のようにトーク会やらのイベントを連発できるほど、今のえのぐは、ファンから見ても空いている時間は無いです。

後で、参加しておけばよかったなぁだと遅いんです。
次いつあるかわからないんです。


トーク会、サイン会すげぇ楽しいですよ。
特にトーク会。30秒は短いので、できれば1分以上が良いですね...。



めちゃめちゃ貴重なトーク会、サイン会。


本日2021/9/8(水)19:00~予約です。
あと少しの時間ですが、検討してみてはどうでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?