見出し画像

好奇心は人生を豊かにする

前書き

人生で初めて「あっとほぉーむカフェ(メイドカフェ)」に行った日から1年が経ちました!
この1年間とても有意義で、貴重な経験もたくさんする事が出来ました\(^o^)/

せっかくなのでnote書いてみます✍️

伝えたい事としては、
人生はどんなきっかけがあるか分からないから、何でも経験や体験をした方が良いよ!
といった感じです👍

久々の秋葉原


よく晴れた暑い日、
会社の先輩後輩と東京ドームでの野球観戦前に、東京駅周辺の散策していて、その後秋葉原へ。

4月に野球観戦に行った際、
帰りに歩いて秋葉原へ向かったのですが、その時はエントランスまで来て、まさかのUターン🤣
「ここが!はぁ〜!」って感じで…
正直恥ずかしくなった🥹

秋葉原には学生時代にも来たことがあります。
当時ハマっていた【ラブライブ!】の聖地という事もあって、その際は一通り聖地巡礼しました!
神田明神とかその辺ですね。

それと!
理由は忘れましたが自転車で来た事もあったな🚴‍♂️
なんでだったかな〜笑

とにかく秋葉原自体は数年振りでした!
まさかその後、足繁く通うことになっているとは思いもよらず🤭
今となってはホームタウン✌️


並ぶ

本店6階に並びました!
(ドンキ店、本店3階〜7階、AKIBAカルチャーズZONE L・R店があります)
平日にも関わらず外階段まで並んでいて、凄い人気なんだな〜、と汗だくになりながら思う。

他の人は涼しい顔しながら並んでいたけど、みんな暑さに強過ぎないか?
自分は代謝が良いこともあって、汗が止まらなかった😥


いざ!ご帰宅

まず入口から圧倒された🚪
今までに体験したことの無い感覚だった。
案内してくれたメイドさんに着いていくと、中にいるメイドさん全員がこちらを見て、「お帰りなさいませご主人様!」と言う。

めちゃくちゃ恥ずかしい🙈
どこを見れば良いのか、目のやり場に困ったのを鮮明に覚えている。
正直な話、今でも1人で行ってご案内される時は恥ずかしいし、キョドってしまう笑

ただ、めちゃくちゃ楽しい!
いい意味で期待を裏切ってくれました🥳

詳細は行って体感してもらいたいので省きますが、是非行ってみてほしい🫶

楽しみ方

1人でご帰宅している方がとても多く、皆思い思いの楽しみ方をしている。
楽しみ方に正解はなく、奥が深い。

海外から来たご主人様・お嬢様はとてもオープンに感情表現をしていて楽しまれている。
文化の違いだなと感じた。今も感じてる😂

海外の方を見ていると、
自分の好きを素直に表現出来る人が圧倒的に多い。
後に出会うカラタチのお2人からもそうだが、なんだか勇気を貰える。👊

先日、
隣の席の海外のご主人様と話すことがありました!
流暢に英語が話せる訳じゃないけれど、Google翻訳とか使いつつ異文化交流を楽しみました!
これはまた別に書いてみようかな✍️

コンテンツの多さ

「あっとほぉーむカフェ」には様々なコンテンツがある。

何もかも初めての自分は、カラカラのスポンジが水を吸うように、初めて知るコンテンツが面白くて興味津々で何でも経験をしてみる🧽

AKIBABROADWAY(#アキブロ)から始まり、
今夜、ロマンティックカフェで(#ロマカフェ)
あっとせぶんてぃーん(#あっせぶ)
めいどいん!
バーチャルあっとほぉーむカフェ
外部イベントへの参加
などなど…

結果、見事にハマる🎀

サクラミーツ


カラタチを知るきっかけになったのは、
あっとほぉーむカフェのメイドさんがサクラミーツに出演するとの事で、その回を見た時にカラタチ前田さんの名前が出てきた。

右上が問題のシーン(笑)

この時はサラッと流していたが、
後にあっとほぉーむカフェのポッドキャスト「今夜、ロマンティックカフェで」にゲストで前田さんが出演した時に「なんか知ってる!」となった🫣


最果てのセンセイ #42

ロマカフェで、
カラタチのポッドキャスト「最果てのセンセイ」について触れていて、興味を持って後日聴いてみた。

「なにこれ!めちゃくちゃ過激で面白いじゃん🤣」
というのが最果てのセンセイの第一印象!
そこから最新回を聴きつつ、過去配信分を漁っていった。


∞ホールへ

最果てのセンセイを聴き、実際にネタを観てみたい!と思って、カラタチが出演するライブのチケットを取ってみる🎫

観に行ったのは、
∞ホールで行われている「渋谷よしもと 午後のお笑いライブ」
MCのシマッシュレコードが、「カラタチ目当てで来た人〜?」と聞く。
∞ホール初めての割に最前列にいたので、すかさず手を挙げる✋

そこからは定期的にライブにも通うようになる。
新たな趣味の発掘となった。

今ではお笑い関連のポストも増え、
最果てのセンセイ絡みでのフォロワーさんも増えました!ありがたやー🙏✨
楽しい面白いをシェアできるって素敵ですね(  ˙꒳​˙ )人( ˙꒳​˙  )

まさかメイドカフェ経由でお笑いにハマるとは思ってもみなかったよ😳


後書き


あっとほぉーむカフェには「認定証」という物があり、ご帰宅回数によってランクが変わります。
(ランクによってサービスが追加されたり、お家賃(料金)の割引があったり)

1年で221回ご帰宅

すごい勢いでハマったのが数字から見て取れる👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?