あなたの大事なものは何?

○○に注意されました。
理由 ○○さんがいるところで暗号資産で儲かった話をしたこと。
○○の言い分
「世間では投資で儲かった事は、宝くじで当たった位しか思っていない」
なので
嫉妬するということ。

私も頭ではわかっていて
試しに今のあちこちで言ったら
儲かっている事を羨んでいて仕方がない様子。
上司である人も浮ついている。
試してみてわかった事は、人前で儲け話を話しても
良い話にはならなそうだと言うこと。
だが
相手が経営者であれば別みたい。
何人かに話したら問題なかった。

リスクとリターンの幅は同じにしか動かない。
世間では小さいリスクとって大事な時間を失っている人が多い様子。
庶民の重要度はこんな順番
1.お金
2.時間
3.他

そこいくと
人格者の順番は
1.時間
2.人のためになること
3.お金

かなぁ
少しお金持つとだいぶゆとりが出てきて
ゆっくり自分も周りも見ていられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?