見出し画像

3連休前、私は日本株をこうみていた

3連休前の金曜日
こんな日は基本的にはポジションをとらず
個別の決算をみていたりするのがよいと思います。
それでもポジションを取りトレードをしたい方々は需要がある銘柄のみで勝負をするのをオススメします。
なぜなら需給がしっかりしていれば下がってきたときは損切りをすぐしてしまえばいいですし、損切りをしない方でしたら買う人たちも多いので株価が上がる可能性があるということです。

今日であれば
4015アララ
こちらは上場2日目にして初値をつけました。
3360円辺りです。
その後に急落
おそらくIPO抽選に当たった方々が売ったのでしょう。
その後わずかに上昇
ここで私は現物のポジションをとりました。
そして50円ほど上がった時にポジションを解消し
再度信用でポジションを取ろうとしました。
今回は信用規制の為、ポジションをとれませんでした。
通常であれば信用で買いを入れ上がった所で売り
これを繰り返します。
理由は需給があってほっておいても上がってくるからです。
上場して何日もたった銘柄であれば
それを望めないこともあります。
ですが今回のように2日目であれば望めます。

私が思った通り
安値 2875から
高値 3480円まで上がりました。
結果から言うと私が思った事が現実になったわけです。

文字で伝えるとこんな感じになってしまいます。
日本株をメインにみている私ですが
今日のように冴えている時は相場が見える事もあります。

今回は、たまたま重なり私の予想通り株価が動きましたが、
数か月みていると見えてくることがあるのだと
今日感じました。

東証一部 2,216,535 百万円
東証二部 54,319 百万円
マザーズ 209,884 百万円
JASDAQスタンダード 48,282 百万円
JASDAQグロース 1,485 百万円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?