見出し画像

電動アシスト折りたたみ自転車を連れて、松本空港へ!

okup です。
今回は電動アシスト折りたたみ自転車 " FLYFISH " で訪れた、松本空港を紹介したいと思います。



空港としては、飛行機の便数が少ない、ただの地方空港ではあります。
信州スカイパークと言うらしいのですが、空港の敷地の滑走路の周りが広大な公園となっているんです。



南信州の雄大な自然の中にあって、空港に居ることを忘れてしまいます。
地元民のためなのか、観光客のためなのか、とてもありがたく感じています。
地元の大勢の方々が、散歩 ・ ジョギング ・ サイクリングを、楽しまれています。



時間に余裕があれば、滑走路の周りをぐるりと一周するのも良いと思います。
okup 的には、「 野と花のゾーン 」 と名付けられた南側のエリアがお気に入りです。
このエリアを縦横無尽に走るだけで、十分に楽しめます。




キレイに舗装されたコースはもちろん、芝生エリアや、ダート道なども少し味わえます。




園内はしっかりと整備されていますので、危ない思いをすることは、ありません。



林の中の迷路のようなコースもあります。
巨岩を散りばめたエリアとか、美術的な作品が置かれていたりもします。




人工的に整備された感は強く感じますが、何よりも広大なため、どちらを眺めても、背景が素敵だったりします。



キレイなトイレもあちこちにあって、心配することはあまりないです。



あちこちで写真を撮ってみたくなって、疲れてしまいます。
okup が訪れたのは、晩秋でしたので、適度に紅葉も楽しめました。




飛行機が離着陸する時間が近づいてくると、にわかに滑走路の周りに人が集まってきます。
大きなジェット機の離着陸する姿を、目の前で見ることができます。



レンタサイクルのサービスもあると思いますので、知る人ぞ知る的な松本空港に訪れてみては、いかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?