見出し画像

【ポエム】ヨシケイ

嫌なことはやらなくていい
得意なことを伸ばせばいい
自分の心の声を聞いて
従うことが大切

そんな言葉は綺麗事
特別な人だけに許されたこと
生きるためには
やりたくないこともやらなきゃいけない

そう思っていたけど
苦しくて耐えられないと泣く日もあったけど
助けを求めれば応えてくれる人がいることを知った

泣いてる私を心配そうに見つめる人がいた
自分だけで背負わなければいけないと思っていた荷物を
隣で笑いながら「それ貸しなよ」って
半分こしてくれる人がいた
一人じゃなかった

あんなにも重苦しくて
今にもつぶされそうだったのに
一緒だとこんなにも軽い


料理が大の苦手で毎日の食事作りが非常に苦痛だったんですが、先月からヨシケイのミールキット頼み始めました。

メニュー(レシピ)ブックを渡されて、その中から食べたい料理を選んで事前に注文すると、その日の料理に使う食材を毎日配達してくれるというサービスです。

いろんなコースがあるけど、私は食材がすでにカットされている【カットミール】というコースをよく頼みます。

結果、日々のストレスが格段に減りました!

届いた食材をレシピ通りに作るのはそんなに苦痛じゃなかったです。私が苦手なのは献立作りだったみたい。

揚げ焼きとか今までやったことなかったけど、レシピに載っててやるしかないから挑戦してみると意外と簡単で「私もやればできるなあ」と思ったり。

私が料理を作るために他の誰かがここまでお膳立てしてくれてるというのが非常に嬉しくて頼もしいです。

食事は生きる基本
体にいいものを食べなくては
美味しいものを作らなくては

出来んくせにそういうプレッシャーを勝手に感じ、献立決めからの食事作りがほんまに憂鬱でストレスで。

泣いたり絶望することもありました。

そういう精神的負担が軽くなって、毎日が前より楽しいです。

自分でスーパーで食材を買って作るより値段は高くなるけど、個人的には払う価値はあります。

苦手なことは一人で無理せず得意な人にやってもらうって、こういうことなんか!と実感しました。

友達はオイシックスを頼んでると言ってた。世の中、便利なものがたくさんあって素敵〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?