見出し画像

初めまして、奥野です。

書き初めです。自己紹介から2004年に家族でタイに移住しました。今もタイチェンマイ に住んでおります。七転び八起き、まぁ、海外暮らしを始めて、それはそれは様々な難局がやって来て、その度に、必死になって問題を克服しながら今日までやって来たのですが、しかし、それを超えるやはり楽しさや面白さがあったからやってこれたんだと思います。この16年間にはタイの軍事クーデター、赤シャツ派対黄色シャツの対決、サーズ騒ぎ、リーマンショック、そして、この度のコロナもですよね。これまでに仕事の半年分くらい平気で吹っ飛んだこともありましたね。しかし、まぁ、根が楽天的なんだと思いますが、なんとかなるだろうって、実際に多くの助けをお借りしながらこれまでなんとか生きてこれました。2020年9月に60歳になります。なんとも、60年も生きて来たとは実感がない。子供の頃、60歳なんていうと本当におじいさんって思っていました。しかし、実際に自分が60歳になってみてそんな実感がない。自分自身はまだまだ小僧だっていう感じがしています。まだ、これからいろんなことをやってみたいと思っているんです。写真の仕事を通して多分50か国以上訪れていると思います。でも、まだまだ行ったことがないところもいっぱいある。知らないことだらけです。まだまだ学びたい。やりたいことがいっぱいある。そんなことを還暦?を機に書き始めようかと思っています。すでに日刊チェンマイ 新聞(ちょっと休止中)でブログを10年間やって来ていますが、ここnoteでも情報発信をしていければと思っています。ではまた。訪問ありがとう。上記の写真は59歳で初めて挑戦したフルマラソンの時の写真。5時間3分で完走しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?