見出し画像

【レポ】コミケ96に参加しました

このところ、日記を全く更新できていませんでした。
最近は制作ばかりの日々で、朝起きて出勤して帰宅してアニメ観てゲームやって風呂入って寝て……という生活をしています。制作してねぇや

という小ボケを挟みつつ コミケ96、終わりましたね。今回はボカロPのレシオさん(@ratio2018jp)とともにサークルで参加しました。
事前の告知で漫画モドキを描いたりと大暴れしていたのですがめちゃくちゃ楽しかった。

派生の波が押し寄せたレシオまんが レシオさん、僕はグッズ化を期待してますよ

前日、爆笑お茶会からのたこ焼き会にお邪魔させて頂いたりとなかなか濃密な集まりが連続しておりました。控えめに申し上げて最高。
爆笑お茶会はこのへんに詳しく書いて頂いております。藍瀬まなみさんの文才がすごい。

そして当日!たくさんの人に来て頂けて嬉しかったね。

レシオさんによる完璧なブースメイク。レシオさんはとてもマメな人なので、スーパー適当マンの僕は準備の段階から本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。レシオさんマジですみません

開催中、「サイン書いてください!」と言ってくださる方がけっこういまして、めちゃくちゃニヤつきながらサインをさせて頂きました。仕事中に練習しといてよかった……
居酒屋とかに飾ってあるサイズの色紙に「サインください」と言って頂けたときはめちゃくちゃ焦りました。嬉しいけどね!!!(2回目)
振り返ってみると、2018年からボカロ関連で知り合った方が増えたなーと思いました。イベントで「プライベートでこういうことありましたわ〜」と話してくれる人も居たりね。ほんと嬉しい限りです。そんな話もウエルカムなのでイベントで聞かせてください。


当日は旧譜「夕景は郷愁の色、去りゆく君にさよなら」と新譜「ペリスコープ」を頒布しました。新譜は販売用として持っていったものが当日で全部無くなったのでビックリしました。おまる太郎さんの素敵すぎるジャケットイラストのおかげですね。

旧譜に関しても、自分が思ってるより手に取って頂けてて嬉しかったです。遠方の方向けに通販と配信もやりますので少しお待ちを。。。

戦利品の数々 どれも素敵な作品だしお差し入れなんかも頂きました ありがとうございます


去年イベント出たときの結果が惨憺たるものだったので、今回は思っている以上に反応頂けてて嬉しかったです。
(去年来て頂けた方がもっかい来てくれたりで本当に嬉しかったです。だいぶ語彙力が死んでますがマジでありがとうございます
イベント出るの若干恐怖なところがあったんですが、やっと前向きにイベント出られるようなテンションになりました。これからはイベントにも積極的に参加していきたいですね!

と意気込んでいたのですが、撤収後に冬コミの申込書を買い忘れていたことに気づき……(のちほど通販でGET)
その後の打ち上げでめちゃくちゃ叱られました。まじですみません(謝罪の鬼)

そして制作からなにからまで色々と協力してくださったレシオさん、マジでありがとうございました。みんなレシオさんの新曲聴こうな。

総括ですが、今後はより個としての力を高めていかんとな〜と思いました。改めて。活動がよりエモくなるしね!!!!
もっとみんなが喜んでもらえるような作品を作りたい。作りたいです。

秋のイベントに向けて3rdミニアルバムの制作が佳境を迎えていて楽し辛し(たのしつらし)ですががんばります。

そろそろ季節は秋になりますが、これを読んでいる方も体調など崩しませぬよう……
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?