見出し画像

ポジティブ日記 #13 幕の内弁当みたいな1日

本日の体調 ★★★★☆
本日の充実度★★★★☆

タイトルで想像してもらえればと思いますが、大きいことから小さいことまで休みにやりたかったことを詰め込んだ1日になりました。

ただ、あくまでも幕の内弁当(梅)という感じで、これが幕の内弁当(松)という体感になると充実度も★5になります。


ポジティブな出来事① 期間限定フラペチーノを飲めた


スタバ好きな僕には、期間限定の味を必ず試さなければいけないというような使命感があります。

本日飲んだのがこちらの【焼き芋フラペチーノ】。

口一杯に焼き芋感が広がり、とても美味しかったです。

47都道府県地元フラペチーノのときにさまざまな味を飲んで感じたのが、"パンチはありながらも甘過ぎず最後まで美味しく飲める"、このバランスがスタバは上手いということです。
また、個人的にはトッピングによって食感の違いも楽しめるものが好きということも分かりました。

今回の焼き芋フラペチーノは、その好きな特徴2つがともに入っていて大満足でした。



ポジティブな出来事② 不要な服、鞄が売れた

気なくなった服は、セカンドストリートなどのリサイクルショップに売るようにしています。

数ヶ月前から売りたいと思っている服がありましたが、服を売る際には季節に気をつけなければいけません。
新品の服も季節を先取りして売っているように、古着も季節を先取りして売るため、私たちがお店に買い取ってもらうときも次の季節に着るものを売ると高く買い取ってくれるそうです。

また、季節の終わり頃にその季節の服を持ち込むと買取価格が安くなるだけでなく、そもそも買取の対象外になってしまうこともあります。

買い取ってもらいなれてない方はご注意ください。

そんなこんなで、売り時をずっと待っていて、今日ようやく売りに行けたのです。

購入時は2万円以上したような服もありましたが、服5着と鞄2つで400円弱でした。
買取金額は期待より低くガッカリしましたが、不要なものを家からなくすという1番の目的が果たせたので御の字です。



ポジティブな出来事③ アウトレットモールで運命の出逢いをした

服を減らしたので、実家に帰りがてら土岐プレミアムアウトレットへ行きました。

どちらが先でもいいと思いますが、1着買ったら1着減らす(売る・捨てる・あげるなど)という1IN1OUTの法則をやっています。
荷物が増えないので、オススメですよ。


何も買わなくても、服や雑貨などを見て回る時間が好きなので、アウトレットモールはよく行きます。
今日も、何も買わなくてもいいやという気分で行ったのですが、1ヶ月ほど前に見て気になっていた靴にまた出逢ったため購入しました。



現在スタバでは、焼き芋フラペチーノの他にも「パンプキンスパイスラテ」など、秋限定メニューがいっぱい出ています。
次の休みは、ちょうどスタバカラーだしこの靴を履いて、他のメニューも制覇しに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?