見出し画像

ポジティブ日記 #3 仕事は始まってしまえばあっという間

本日の体調 ★★★☆☆
本日の充実度★★★☆☆
体調も1日の流れも普通でした。


ポジティブな出来事① 久しぶりに来店の多い土曜日だった

不動産の賃貸業は時期によって来客数に波があります。今日は朝から晩までほぼ休みなく、お客様の応対をしていました。第二繁忙期が始まったなーという感じで、嬉しく思います。

この仕事の良いところの1つに、時間が過ぎる感覚が速いことがあります。
お客様応対をしていると1組当たり短くても1時間、長い方だと5時間程度使うため、前職の小売業で働いていたときに比べ「早く仕事終わらないかなー」と時計を見る回数が格段に減りました。
忙しすぎてろくに昼休憩をとれない日もありますが、やることがなくただ単に時間が過ぎるのを待つ仕事よりかは、その方が性に合っています。



ポジティブな出来事② 珍しいジュースを見つけた

会社からの帰り道が暑くてしんどかったため、自販機でジュースを買うことしました。
すると、【三ツ矢サイダーゼリー】なるものを発見。

初めて見たので、物珍しさに惹かれ飲んでみましたが、けっこう美味しかったです。
想像通りの味と言ってしまえばそれまでですが、逆に期待を裏切るようなこともありませんよ。

調べてみると約半年前から発売されているとのこと。
いつも通る道も、いつも見ないところを気をつけて見るようにすると、意外にも新たな発見が転がっているものなんだなと気付きました。



ポジティブな出来事③ 桃鉄で独走状態に入った

最近は、ほぼ毎日【桃鉄】をやっています。
今まであまりゲームをやり込んだことがなかったのですが、100年に挑戦中です。
現在57年目で、独走しております。
でも油断は禁物。
キングボンビーに気をつけて、残りも逃げ切るぞー。

明日も続きができるかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?