見出し画像

奥村さん家のオカンと三兄妹

僕が小学生の時に両親が離婚して、オカンは汗かきベソかき僕ら三人を育ててくれました。

6歳離れた妹にはお父さんって存在に覚えがないだろうけど、僕らにはオカンの両親のおじいちゃん、おばあちゃんがいたからその二人がお父さん、お母さんみたいな存在だった。

三兄妹の長男の僕はおばあちゃんと一緒にいる事が多く、弟のこーたんは単独行動派、妹のちぃはオカンとべったり。おじいちゃんは仕事で毎日忙しかったから、仕事から帰ってきたら野球中継見て寝ちゃう感じだった。

ありがたい事に、片親だとしてもそんな家族に囲まれて僕らは大人になった。

30歳の時、僕は結婚する事になって奥さんと産まれてくる子供と暮らすためにアパートを借りて実家を出た。

そして、今の会社に入社し、バイトしながらミュージシャンしてた時期が終わった。
30歳、人より遅く社会人デビューした。

初出社の日、大好きなおばあさんは亡くなった。
ずっと親のすねかじって生きてきた僕に安心したのか、安らかな顔で亡くなった。

そして、僕に続き妹が結婚し、家を出た。

実家はおじいちゃんとこーたん、オカンの三人生活となった。

僕らは結婚してからも毎週のように実家に行った。
週に一回しか会えないから、毎度会う度に元気の無くなっていくおじいちゃんを見ると切なくなった。

そして、おじいちゃんが亡くなり、実家にはオカンとこーたんだけになった。

コータもめでたい事に結婚する事になり、幸せな事にこーたんの奥さんが実家でオカンと三人で暮らしてくれる事になり、また家族が増えた。

こーたん夫婦にも子供が出来、また家族が増えて、オカンは孫9人のビッググランドマザーになった笑。

そんなオカンが今、病気と闘ってる。

オカンは強がりだから、ずっと我慢して生きてきたから、すぐ入院して手術しなきゃいけない程の症状だった。

来週、最後の検査を繰り返して、再来週手術する。

↑本当は不安で仕方ないらしいのに、強がってそれでいて可愛いLINE笑。

来週の配信ワンマンライブ、オカンとチィが一緒にいるらしいから、調子良かったら見てもらうようにお願いした。

オカンは絶対勝つ!
退院して、リハビリして、元気になったら、旅行に連れてくんだ。

ずっと好き勝手、生きてこれたのもそんな家族に囲まれてこれたから。

僕に出来た新しい家族も、弟や妹の新しい家族も、みんなオカンの家族。

みんなみんな、元気になってくれるのを待っている。

オカン、大丈夫だよ。
そして、家族以外にもこんなに僕ってフィルターを通して完治するよう願ってくれてるたくさんの人がいる。

無事、手術が終了し元気なオカンに戻れますように。。。

↑孫9人も願ってる笑笑。

たくさんの想いを乗せて、10/23は歌うぞー!!

家族のために、君のために、自分のために。
猫背な僕に、みんなから少しずつでいい力を分けてください。

僕の歌が祈りとなり、そんな願いを叶えてくれますように。。。


オカン、大好きです😘
ファイツ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?