見出し画像

私のヒーロー 鳥谷敬

みなさんごきげんよう
奥美濃古地鶏(おくみのこじどり)です。

今回のノートはポケカでもウマ娘でもありません。
普段私のnoteを読んでくださっている方からしたらあまり興味がないものとなっております。

鳥谷選手が引退を発表しました。
悲しいです。いつかこの日が訪れると思っていましたが、本当に悲しいです。

鳥谷敬に惚れたきっかけ

画像1

私は阪神ファンです。
好きな選手は現役引退含めこんな感じです。
・大和(横浜)
・鳥谷(ロッテ)
・メッセンジャー(阪神)
・高橋遥人(阪神)
・マートン(阪神)

初めて野球に触れたのはゲームでした。
4歳の頃、よくわからなかったので、ランダムで選ばれたチームが阪神でした。

当時の阪神は、井川、JFK、金本、赤星、今岡、矢野とアカン優勝してまう!!どころじゃないメンバーを揃えたチームでそこから軽い阪神ファンです。

ゲームのステータスの関係で、最初は赤星とウィリアムを愛用していた記憶があります。

私は外国人選手が結構好きで、マートンやメッセンジャー、ブラゼル、呉昇桓、を応援してました。

鳥谷は安定感がある選手で欠かせない人という印象止まりで、良くも悪くもいて当たり前のプレーヤーでした。
ですが、WBCでの盗塁をきっかけに阪神の象徴は鳥谷だとはっきり理解したと思います。

ありがとう鳥谷

画像2

鳥谷が現役を引退することになり、涙が止まりません。Twitterを開けば流れてくる鳥谷の画像や動画をみては懐かしさと悲しみが押し寄せてきます。

それでも、鳥谷がプロ野球選手として活躍してきた期間の一部をファンとして応援できて嬉しかったです。

もう鋭いスイングを球場で見ることはできない
ファンの夢を乗せて羽ばたく姿もみれなくなる
それでも、今までも、これからも、ずっと
「君がヒーローだ、鳥谷敬」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?