見出し画像

エイプリルフールに「新しい意味」ができていた!?

旅立つ人を見送りながら寂しさを感じては、
noteで各地の桜の様子を見せてもらって
元気をもらう今日このごろ。
島の桜もここ数日で一気に咲き始めました。

本日、私は島に移住して5年目を迎えました。

年度の変わり目でもありますが、
今日はエイプリルフールということで、
振り返りや目標はちょっと置いておいて、
エイプリルフールにまつわる記事を、
紹介したいと思います。

greenzさんの昨年の記事ですが、
エイプリルフールにこんな話ができたら素敵です。

今日は4月1日(エイプリルフール)ということで。鈴木菜央×兼松佳宏×小野裕之の3人が本音で語った、グリーンズとして実現したいこと

ちなみにグリーンズ編集部にとってのエイプリルフールは、「いつか実現したいこと」を本音で語り合う日。
「それって実現性はどうなの?」というツッコミも今日くらいは置いといて、確固たる根拠がなくても、いまの身の丈を越えていても、みんなの夢を共有する時間にしたいなと思っています。

気の利いたウソも良いですが、
皆さんの「いつか実現したいこと」が聞ける
エイプリルフールというのもおもしろそうです。

同記事の最後はこう締めくくられています。

僕たちのことなので、こうして言ってしまった以上、きっと思いのままでは終わらないはず。小さくとも少しずつ形にしてゆくので、どうぞ、お力をお貸しください!

そして、ここで「グリーンズ塾」を掲げていた
兼松さんはその後「勉強家」を名乗り、
everyone’s STUDYHALL!」という活動を
始められています。

言えば叶う!
なんて単純ではないと思いますが、
言葉にすることで想いが強くなったり、
それに関する情報が集まったりすることは
事実だと思います。

ということで、私も考えてみます。
私のいつか実現したいこと。
まとまったら、それはまた別の記事に。

よかったら、ウソだけじゃなくて、
皆さんの「#いつか実現したいこと」も
タグをつけて投稿してください。
ぜひ読ませていただきたいです!

※新年度ということで、少し気分を変えて、改行を多めに入れてみました。普段のとどっちが読みやすいのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?