11/12

やっぱりわたしは関係を持ったら終わりだ。

今までどう距離を取ればいいかわからなかったとしても
もし一回でもしてしまったら
表面張力が溢れだすみたいに急に距離が近づくし
相手にとってもうどう扱ってもいい女に成り下がる。
少なくとも私はそう思う。


だから、一度関係を持った相手に必死に恋はできない。
ていうかわたしはこれから普通に恋愛できるのかな。

そもそも普通ってなんなんだろう。

出会ってからお互いに連絡頻度が高くなって
夜遅くまで毎日電話して
三回目のデートで告白されて付き合うこと?

だとしたら私は普通を知らないからできないな(笑)

一度やってから次から当然のように家に呼んできた男がいた。
アイツのことはめちゃくちゃ好きだったけど一気に冷めた。
のこのこ家着いて行って何にもないわけがないし。

どうやったら普通になって好きな人と映画見て
わたしが作ったオムライスを食べてもらって
一緒に寝れるんだろう、とか考える。

一緒に映画とか好きなバンドのライブ見に行きたいとか
水族館とか動物園とか
家に行く以外でも一緒にいたいなあって思えた元カレのことが
どうしても忘れられない。
多分絶対これからも一生。 


一昨日、the dadadadysのメアリー、無理しないでをライブで聴けた。

1番初めにtetoで好きになった曲。

乗り切れない気はしたけどやっぱり、
あの曲を今心斎橋で聴けたことが財産だったということを落とし所にした。
手も聴きたかった。
前のライブより楽しめてない自分がいてイライラした。
元カレをもう一度好きになったらもっと楽しめるのかも。
とか、いっぱい考えた。
アイツは始まる前、「ライブ行くね」って送ったLINEに
「楽しんで。帰り気をつけて。」って返信してきた。

二日前に電話した。
私が好きだってことを知ってるくせに女を紹介しろって、
そんな適当でアホなところが楽だった。

ライブを楽しむだけじゃなくて、
アメ村が危ないから帰りの心配もしてくれる
ちょっとの優しさが好き

やっぱ好きやん。アホみたい。

アイツと別れて経験人数が8人になった。
色々過ぎるぐらい色んなことがあった。
泣きながら抱かれたこともあった。

やっぱり辛くて全部なくなっちゃえばいいって毎日思う。
でも生きなきゃいけないし死ぬ勇気もないし
やっぱり頑張らなきゃって精一杯生きてる。

小池さんが9/14のPangea(茜)で
「みんなほんと無理しないでね。メアリーもそう言ってる」って言ってた。
泣きそうだった。
やっぱ小池さんが死ぬまで死ねない。
でも元カレが完全にどうでも良くなったとき
ダダダに興味なくなっちゃうかも、それがすごく怖い。
もう十分わたしは無理している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?