見出し画像

ハーレーでもいいか〜…

今回はバイク系blogです…
(ハーレー乗りの皆さん、ごめんなさい🙏💭💗)

長いこと乗れていなかったバイクに乗ろうと思ったきっかけは長女
"お母さん、私、やっぱりバイクに乗りたい"そう言ってきたこと。

小学生の頃、よく私のZRXの後ろに乗っていた長女
軽かった〜乗せているのがわからないくらい。
体幹がいいんだよね。
きっと彼女ならすぐ乗れるようになるだろう…

当時9歳の長女

私が乗り出した10年前は19歳の息子がきっかけだった。
そして彼がお手本だった。整備の学校へ行っていたしね。
そして乗りまくった。8ヶ月で1.5万キロ。
笑っちゃうくらい乗った。

でも、あれから10年…私は相当ご老体になっている…
それにはあのZRXをおこすにはまた兄さんに多大なる労力をかけてしまう…
なんとか普通に乗れてお店でみてもらえるバイクにしなくては…

そんな思いからバイク屋さんをチラホラ見るようになっていた。
そこで目についたのが某女優さんが乗っているハーレー、ストリートボブ
全くハーレーに興味のなかった私が初めて良いと思った。
「これ、かっこいいかも。ハーレーはバイクとしては圏外だったけど、ありだ♪」
(ハーレーに謝れっ‼️💦)(ほら、サーキット場にも入れないし…モゴモゴ(゚〰゚)
そう思って検索しまくる。見に行く…

でも、"そうか、ハーレーだと私しか乗れないのか…"
(私は大型免許があるけど兄さんは中型、娘もこれから免許なので…)しかも部品代も高い…工具も買い直さなければ…兄さんの負担が(´-`).。oO(

うーん…初めてZRX以外に欲しいと思ったのになぁ…

そしてたまたま入った中古屋さんでパッと目に付いたのが
水色?っぽいアメリカン?なバイク。
「あっ、これいいですね」と言ったら
店員さんに「それは、売れちゃってるんですよ〜」と。
今思うとあれはkawasakiのエリミネーターだった。

なかなか縁がない…

わたし的には現行車で乗りたいと思うのは
kawasakiのZX4RR一択だと思っていた。

でも、実際見たらなんか違う。
ZX25Rにいたっては沢山あったけど
どれもなんか違う…

私「ダエグとかZRXの1200とかありませんか?」
店「その辺は入ってきてもすぐに売れちゃうんですよ」

"あっ、それに大型か…"また同じ事を思った(´-`)oO

その日はそのまま決められず店を出た。

また後日、もう少し大きなお店に連れて行ってもらった。

そこは色々なメーカーと中古車屋さんが合体してる
多分いちばん大きなバイク屋さんだと…

そこで目についたのが
また水色のアメリカン、kawasakiのエリミネーターの新車

私「あっ、私やっぱりこれがいい…」
兄「400だとまた車検に追われる…」

そうね…( ⋅ ̯⋅ ) 💭

ぐるりと迷路のような店内をグルグル…
ベスパが可愛い♪とか。


kawasakiコーナーでダエグもZRX1200も見つけた!
ワクワクするかと思ったら
なんか違う…

"あぁ…重そうだ…大きい…"
そう思って気づいた…

私、全然元気じゃない。
更年期が辛すぎてすっかり心をやられてる…
実際体力もないし、あちこち痛い💦

こんなんでバイクに乗れるのだろうか。
いや、乗りたい。乗りたいとはずっと思ってる。
この機会を逃しちゃいけない…

そんな事を思いながら店内をウロウロ…

そこで今度目に付いたのがこれ、
「あっ、これ…音聞けますか?」
思わず店員さんに声をかけていた。
それが

こちら。
HONDA レブル250

兄「単気筒だよ」
私「うん、わかってる。でも思っていたほど辛くない!(音)良いかも!」

私はZRXやバリオスの音が好きだった。
道路を走ってくるZRXとバリオスの音だけは間違わない。なのに、最近では振り向くことすらなくなってた…

「大丈夫そう…」
音は思っていたより気にならなさそう。
なんか見た目が気に入った。
何台かあるうち若干値段もちがったし
なんならタンクにピンクが入ったレブルもあったけど
「これにします!」

決めた。
その日のツイート

嬉しかった(*≧∀≦*)

このバイクなら兄さんも娘も乗れる‼️
私にも取り扱えそうな軽さ
車重が低いせいか、取り回しも楽。
足つき抜群…むしろ足首ヤバそう…
乗ってる姿勢も無理が無さそう…
HONDAなら部品もありそうだし、
古いバリオスに娘を乗せるなら現行車の方がずっといい!私のような苦労をする必要はない!
良い事ずくじゃないか!

見たことも聞いたこともないHONDAのバイクを買ってしまったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

思っていたハーレーより随分安く買えたのもラッキー✌️🍀

当時19歳の息子がきっかけで免許を取った私。
息子に連れられて通ったバイク用品店。
免許とって1週間後に連れて行ってもらった〇蔵村山の某店
そこで整備士として働いていた兄さんと出会い、
あれから10年、
今度は19歳の娘のお手本になってあげなきゃ…と思った。

兄さんは私が衝動買いをしたと思ってかなり驚いていたけどねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

そこから納車される10日間…私の頭の中は
バイクだらけになる…ꉂ🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?