見出し画像

vol.19 自分を全力で生きる、今。

心が躍るささやかな日々を

気がつけば寒い寒いと毛布に包まる季節から
暖かく桜の花が咲く季節を迎えていて

春になりましたね

新入生、新学期、新入社員
新たな環境に挑戦をする方もいっぱいだろうな
新しい生活や環境ってわくわくしちゃうよね

調子はどうですか?
心身共に穏やかな日々を過ごせていますか?

今年で上京をし今の企画制作の仕事につき
十年を迎える年になっていて

何もない日常生活も日々の積み重ねで
あっという間に十年経つんだなとしみじみ

毎日が楽しいなんて逆に人生つまらない

嫌なことも挫けそうなことも苦しいことも
いろんな経験をできるから楽しい日が
より輝いて愛おしいと思えるわけで
どんな日でも楽しめる人間でありたいな

先日、五年振りに大阪行ってきた

今まで大阪には有難いことに
お仕事で毎回行かせて頂けたんだけど

今回はようやく!念願の!
初めての完全プライベート OSAKA

こんなに大阪って楽しいのか!
こんなに旅行って楽しいのか!

いやね、
今まで過去二回お仕事で大阪行ってるんだけど

小さい頃から遠足とかお泊まり会とか
ずっとずっとわくわくしてたときに限って
前日の夜から熱出て当日欠席っていうタイプで

今の今も変わらずにそのタイプなんだけど
過去二回の大阪も前々日くらいから絶不調で
毎回ホテルと会場の往復だけだったから
観光っていう観光はもちろんできてなかったし
名物?名産?とかも何一つ食べてなくてさ

だからこそ、
本当に今回の大阪は最高すぎましたね…!

大阪の街って全部がエンターテイメントみたいで
おもてなし精神が溢れる看板が街の中に溢れていて
お散歩しながら眺めるだけでも楽しくて飽きない

粉もんが小さい頃からずっとずっと大好きで
今までの大阪では食べられなかった美味しいを
ここぞとばかりに胃袋に納品してきました

あっちち本舗 たこ焼き
出汁たっぷりのほわほわ生地に大きな蛸

道頓堀今井 きつねうどん
おうどんがほわっほわで出汁もやさしくて
山椒が強めにブレンドされた七味も最高

はり重 ビフカツサンド
カツサンドって手でちぎれないのに
カツがあまりにも柔らかくて手ではんぶんこにできるし
ひとくち頬張ったときの感動がすごい

冨紗家 ネギ焼 とんとん焼 いもっ子アイス
お店の名物でもあるいもっ子アイスが衝撃で
食べたかったもんを食べれて本当に幸せ

お腹も心もパンパンで全部の欲が満たされた!

食べるんはもちろんだけど、
食べたぶん移動はたくさん歩いて観光して
通天閣もあべのハルカスにも行けて

観光自体できるんは半日くらいだったんだけど
半日にしてはめっちゃ大満足&大満喫〜っ

書きたい気持ちはあるんだけどね

今の世の中、環境や社会では意図してなかった
切り抜き方や捉え方をされてしまうことも多いからさ

自分の感情や何気ない言葉ひとつでも
発信はせずに心の中に留めてたんだけど
たまには思い出として残すこともいいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?