見出し画像

vol.21 自分を全力で生きる、今。

あんじょうやりーや

紅葉が赤く染まる季節から青々と生命力の強い
緑色が木々に生い茂る季節になりましたね

この報告をしているときにはすでに未来に向けて
挑戦したいことが今まで以上にクリアに見えていて
計画を立て水面下で地味に準備を進めていました


イベント企画制作を担っている中で大切にしたいことは
常にワクワクできることや楽しいことには貪欲でありたい

もっと欲をいうと一度きりの人生だから
新しいことにも挑戦したいしいろんな出会いを経て
常にたくさんのことを吸収していきたい

わたしの場合はそれに伴う努力や労力は惜しまない
その状況下で仕事をしている自分が好きな部分もある。笑


独立してからは自分流が許される環境ではあるので
ひとりの人間として生活時間や業務に見合う対価も大切に

自炊はもちろん通勤前後にゆっくりお散歩できる時間も
社会人になり初7時間以上の睡眠時間も日々確保できて

エンターテイメントを届ける側だからこそ
自分自身も楽しめる環境で常に挑戦していきたいし
そのためには人生を豊かに心の余裕を守りたい

そんな環境が今きちんとつくれたからこそ
新しい展開に向け一緒に挑戦してくれる仲間を

事業拡大に伴い 株式会社MIXUS / Mixus Agency
イベント企画制作及び運営として正社員を募集いたします

お世話になっております。
株式会社MIXUS / Mixus Agency 奥原です。

前置きでつらつら書いている内容に共感してくれたり
今までイベントへ一度でも足を運んでくれた方
新たな環境に挑戦してみたい方や好きを届けたい方
少しでも興味があれば詳細を読んでいただけると嬉しいです


WEBには会社としてそれっぽい記載をさせて頂きましたが
これから一緒にお仕事をする仲間になるので
とりあえず一度会ってお話してみようぜの気持ちです

履歴書だけだと名前と年齢くらいしかわからないし
おはよう。ごめん。ありがとう。
この3つの言葉が届けられる方なら誰でも大歓迎です。笑

当たり前に思う方が大半だと思うんですけど
言葉にして届けることが苦手な方も多いんですよね

思ってるだけでは相手には何も伝わらない
気持ちをきちんと届けられる人

最低限この3つを伝えたい相手に伝えられる人がいいです
むしろ、それ以外は求めてないかも

経歴も学歴もわたし自身がそもそも高学歴ではないですし
ここには書けないくらい偏差値は低いけど今があるので

なんならいまだにパソコンを触ると気分が落ちるくらい
機械が大の苦手でこの仕事に就いてから初めて触れたので
最初の頃は「お世話になっております」だけを打つんに
1時間半以上かかり業務内容にタイピングが入っていました


苦手なことや不得意なことは誰にだってある
逆に得意なことや夢中になれることもきっとある

自分が苦手なことは得意な仲間に助けてもらう
逆に相手が苦手なことは自分が助けにいく


会社なのにこんなに緩くて良いのかと書きながら思うけど
取締役がわたしの時点でどうかお察ししてください


そんでもって今は会社という組織に入らずとも
個人でお仕事がしっかり出来る時代なんですけどね

ひとりでがむしゃらに頑張るのも素敵なんだけど
嬉しい楽しいも苦しいしんどいも共に分かち合い
一緒に喜んだり悩める仲間をつくりたいなって


少しでもイベント企画制作に興味がある方
どんな会社なのか含めて気になってくださった方
お気軽に応募してみてください

合格採用をわたしが決めたとしても
最終的に就職するかを決めるのは自分。あなた次第。

自分の人生をどうにしたいか
どうに生きていくのかどんな人と出会うのか

何かを選択するときはだいたい
タイミングもあるし、縁も運もあると思う。

これを読んでくれた時点で縁はあるはず。笑


基本文章長めで熱量しかない仲間がすでにいますし
この時点で合わない無理しんどい方もいると思うから
いろんな意味で参考になる投稿にはなってるはず

仕事の内容に興味があったり魅力的に感じても
さすがにわたしがいるが大前提の環境になるからね

これだけはごめんだけどどうにも変えられない


p.s.
ちなみに今の仕事に就く前は全く違う仕事をし
この業界に関しては完全未経験でした

パソコンはもちろん企画書や出演依頼の書き方も
公演設営や大きな厨房での調理も全部が初体験

どの業界も職業も環境も人生だって
最初から経験ある人なんていないだろ?

タイムリープしてない限り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?