見出し画像

【公務員の転職】市役所から東京23区に転職した感想(※特別区経験者採用)

はじめまして!

公務員試験「社会人採用」専門予備校Gravityの奥田です。

本日は、私が市役所から特別区(東京23区)の職員に転職したときの感想について、YouTubeで公開しましたので、お知らせいたします。

近年は、北海道から沖縄まで、公務員から公務員への転職が増加しており、Gravityにおいても昨年は、青森県庁東京都庁岡山県庁神戸市役所松山市役所沖縄の宮古島市役所などの職員が特別区(東京23区)に合格し転職しております。

一方、県庁や市役所から特別区を目指す受験生の多くから、「特別区の職場の雰囲気」「特別区と市役所の違い」などについて、質問が多く届けられておりました

このため、私自身が市役所から特別区に転職した実際の体験談を中心に、市役所と特別区の違いについて解説することといたしました。

ぜひ、市役所から特別区への転職を検討されている方においては、以下の動画を参考にしてみてください。

◆市役所から特別区に転職した時の感想5選

◆特別区経験者採用「合格実績Nо.1」Gravity

※2024年の「特別区合格講座」は定員に達したため、2月末で入会受付を終了いたしました(大好評・満員御礼!)。

【2025年の合格を目指す受験生へ】
※2025年の「特別区合格講座」は、2024年12月1日から入会受付を開始します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?