嫁日記:猪の逃走で笑い泣く嫁

9月2日
夫婦揃ってテレワーク。
なんとなくつけていたテレビ。夕方のスーパーJチャンネルを見て29歳の嫁がケタケタと笑っていた。猪が逃走して、川を大暴走というニュースだった。警察が捕まえようとするが、猪がするするとすり抜けていく。警察が猪の額めがけ、棒を振り下ろすが、逆に棒は鼻で真っ二つに折られていた。そんな様を見て、嫁はかわいい〜と言い、ケタケタと笑っていた。いきいきと躍動するトトロをみてニコニコする子供のようだった。「猪さん、頑張れ!」そんな、感じだった。


アナウンサーのナレーションも猪の逃走劇を喜劇チックに報じていた。突然、画面が暗くなり、猟銃のイメージ画像。
「猟友会の協力のもと、猪は殺処分された」
銃声のSEとナレーション。

嫁は「うわーーーーん」と泣いてしまった。嫁にとってはトトロが殺されてしまったようなものだった。「ううううううう、、、かわいそうだよ、、、」アラサーの女が猪の死に声をだして泣いていた。仕事はどうした。

夕方の5分のニュースで、泣き、笑う、見て、楽しい嫁だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?