モチベーションが上がらない時は

本日は、フリーテーマです。

仕事納めまで、あと1週間!という方も多いのではないでしょうか。

私もその1人。

今年中にやるべき仕事はまだまだありますが、何だか気分はすでに冬休み・・・

仕事へのモチベーションが上がらないです。

明日の仕事をサボりたい気持ちMAX!!

この気持ちをプラスに転じるために、モチベーションについて色々調べてみたところ、以下のサイトに出会いました。

このページによると、動画を見たり、曲を聴いたり、匂いを嗅いだり、と色々方法は書いてあったのですが、私が惹かれたのは

とにかく始める!

という項目でした。

グダグダやりたくないなぁとか、やる気が出ないなぁとか寝る前に考えても、明日になれば仕事をしなければいけないわけで。

仕事場に行ってしまえば、仕事を始めるわけなので、今はモチベーションが上がらないなぁとか考えず、とにかく明日になったら仕事場へ行けばいいんだ!と思うことにしました。

何だか気持ちがスッキリ!!

明日から1週間、グダグダ言わず仕事を片付けて、楽しい冬休みを迎えたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?