誕生日の決まりごと

4日目。

ギリギリの投稿です。

明日は、長女5歳の誕生日!!1日早いですが、本日お祝いをしました。

我が家の誕生日のお決まりは、主人がメイン料理を作り、私が誕生日ケーキを作ってお祝いすること!そして、部屋の飾り付けをすること!

画像1

ケーキは毎回子供からリクエストがあります!

例えば、トミカのケーキとかスパイダーマンのケーキとか、プリキュアのケーキとか…それも、スパイダーマンが戦っているところ!とか、プリキュアが踊っているところ!とか、シチュエーションまで指定されます(。-_-。)

普段ケーキを作らないので、リクエストを受けるとググってみたり、クックパッドを見てみたり、Amazonで小道具を見つけたり、かなりの労力です(^^;;

そして、今年の長女のリクエストは、

「ボンボンリボンちゃんが挨拶をしているところ」

何じゃそりゃーと思いつつ、分かったよぉっと軽く返事をしてしまった!

後悔先に立たず。。。

どこをどう探しても作れそうなケーキがない!!

もう途方に暮れ、サンリオのショップに行くと、なんと店員さんから素晴らしいアドバイスをいただきました!

シールを爪楊枝に貼って、ケーキに可愛く飾ってみてはいかがですか?と(^^)

神!!!!!

と、言うことで、今年はシールを活用してデコってみました!!

シールの使い方も色々あるんですね!アイディアって素晴らしい(^^)

我が家は、子供が4人もいるので、誕生日は自分だけの特別な日にしてあげたいなぁという気持ちでリクエストに応えてお祝いしてます(^^)

母の試行錯誤、これからも続きそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?