見出し画像

つ、つ、ついに…この頂へ✨

今日は私のおクチのメンテナンスDAY🦷

歯科衛生士でも!
歯科衛生士だからこそ!

3ヶ月ごとのメンテナンスに通ってます😎

前回、8月の受診の際は
私の磨き残しがどれだけあったのか?を記事にしていました。

前回は99%磨けていて
1%だけ残っていたのですが、

ついに、本日、

\\100%磨きを達成✌️//

ねえさん!(誰?)
これは事件ですっ!

なかなか100%は出ませんから😂
うれしいですー👏

ただ、
歯磨きが完璧だから一生大丈夫なのか?

と言うと

\\NO‼️//

よくここに書いていますが、
私の歯は
長年の食いしばりと歯ごたえ好きの影響を受けまくり、歯にはヒビが入りまくりです。

いつ歯が割れるか…
時間の問題なほど💦💦💦

歯磨きを正しくでき、食いしばりと噛むということを意識的にコントロールすること‼️

これが
\歯を守る行動/
なのであります😎

歯科衛生士だからこそ、
ここを理解しているから、
100%におごらず😆
これからも歯を守る役割を果たしていきたいと思います。

歯を守りたい方は、私について来てね‼️

昨日のnote3周年の投稿をしたのですが、こんなコメントをいただきまして。

モモクリ三年グキ八年と申しますが(←言わないw🤣)、書くことが話すことや聞くことにつながって、些細なことに気づけるアンテナ磨きになる。
患者さんへの的確なアドバイスや対応が出来る歯科衛生士、グッキーらしさをそのままにあと五年コツコツと💪
ひとまずnote三年おめでとうございます㊗️🎊👏

放課後ライティング倶楽部📝野田さん

モモクリ三年グキ八年⁉️
だそうで笑笑
あと、五年はグキに向けて継続して行きたいと思います✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?