見出し画像

子供の年齢を見分ける方法

子供の写真を見た時に、このお子さんは何歳くらいかなぁ?と考えることはありませんか?

その時に何を目安にしますか?

私はやはり歯の生え変わりの進み具合を参考に、年齢を考えています。

もはや、それが自然な思考で、当たり前過ぎていました。

自分の当たり前は当たり前じゃない!笑

ときづき、
他の人は何を目安にしているのだろう?
と思いました。

そこで、
知人の保育士さんに聞いてみると
「言葉や行動を参考にしている」
と言います。
画像だけでは何となく想像してるけど、動きの中の発育を参考にしてるそうです。

まだ乳歯列だから5歳未満!

GWにアニーの主役の女の子の写真を見た時にも、上の前歯が4本生え変わっているから3年生くらいかなぁ?と記事にも書いてます😆
これも歯科衛生士あるあるです❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?