見出し画像

だって、にんげんだもの

クリニックDAY🏥

今日来られた担当患者さん。
50代女性です。
何度もこのnoteでネタにさせていただいております😛

毎月メンテナンスで来られています。

基本的に歯磨きのモチベーションは高く、歯磨きのレベルも高められて来ました。

だからこそ、歯グキの安定をはかれています。

でもね、
「今日はいつもより磨き残しがあるねー」
でした。

やっぱり、毎日確実にやっていくのは
正直難しい🤨

にんげんだもの、
うつろいはあるんだもの。

気分が乗らない日もあるさ。

「確かにしばらくていねいに歯磨きができてなかったなー」
と患者さんは気づかれました👍

定期的に歯科医院を受診することで、
モチベーションの維持につながると良いなと思います。

おクチがキレイになると、気分も上がりますからね。

「よしまた、頑張ろう」
と取り組んでもらえたらそれでヨシ🙆なのですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?