見出し画像

今日は懺悔🙅「無意識が本当にすみません」

今日は2つもの懺悔🙏があります。

[1つ目の懺悔]
先日、大阪難波にある餃子屋さんに行きました。

入ったら「とりあえずビール🍺」をオーダー!
ビールと共に出てきた
「つきだし」の小鉢が…
ピーナッツだったー🥜‼️

「マーピー」という、
麻と豆板醤で炒めたピーナッツ❗️

これね、めっちゃ旨ー‼️なのですよ笑笑

「私はオーダーしてないからね」
という大義名分…


“仕方なく”
ゆっくり噛んで頂いたのです。


で、この話をネタにして、担当患者さんに話たら
「え、食べたん?あかんやん!」
と2人から言われました💦💦💦


だよねー💦これだけ言うてる私が💦
はい、ごめんなさい。

[2つ目の懺悔]
日曜日、仕事帰りに飲みに行ってました。

マウスウォッシュの担当の方とで、
歯科医療について色々と話して盛り上がりました。
とても楽しい時間でした✌️

で、帰り道に近所のスーパーに立ち寄りました。
私は少し酔っぱらっていました😆

でね、これを買ったことは覚えています。
きっと40%オフにも惹かれたのでしょう。

ロングロングな、1本丸々そのままの
\バゲットーーー🥖/

普段固いものを我慢しているので、酔っ払いだったので、
意識的に「買わない」選択ができず、
自分を止められなかったのです。


朝起きてから
「おおぉ、しまった💦
1本を買ってもーてる💦💦💦」

どーすんの?1本丸々そのまま💦

とりあえず、めったに食べない朝ごはんにと、バゲットでフレンチトーストを作りました🤣

うむ、あと半分もバゲットは残っている…
さぁどうする?私‼️

今日の朝ご飯として
カットして、軽くトーストして…
朝は酔っ払ってないからこの方が安全と判断!
そして、りんごジャムを乗せて、少し柔らかくしてからいただきました。


もう少し薄く切った方が安全だったなと反省しました。

いやー、ほんと、無意識がすみません🙏
いつも噛んだらあかんよ!バゲットはあかんよ!と言うてる私がやってしまいました。
ごめんなさい🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?