自分の信条

気分が落ち込む時、高揚してる時でも、物事を円滑にするためには自分をニュートラルな状態に持っていかなければならない。そのためには、信条が必要だと思う。
今後、自分がどんな事があってもブレないように、普段意識したいと考えている事を挙げておく。
詳しい内容は書きたくなったら書こう

①与えるためにはまず自分が与える
 与えられているものに感謝を。

②相手が何を求めているか?
 本当の声を言語を通して考える

③課題の分別。相手の課題を取り上げない。
 他者信頼。

④行動予測。
 自分が行った後の事象を予測する。

⑤躊躇ったら、少し前に進んでみる

他にもあるかもしれないが、ぱっと思いつくのはこれくらい。この6個でもよく頭から抜けるんだよなぁ。疲れている時こそ、意識しなければ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?