疲れたな〜

今、病院の待ち受けで暇なので久しぶりに。

4月に入り、なんと人生初の彼女が出来た。
自分にできるのは難しいと思っていたので、本当に信じがたい出来事。
26年間の努力が報われたと感じた出来事。

まぁ、最近別れたのだが。
別れた理由はどちらかが悪いとかではなくて、単純に価値観が違ったこと。
だんだん一緒にいることに疲れてきたのだ。

3ヶ月くらいの期間だったが、夢のような時間だった。いまだに別れたことに実感が湧かない。

6月は2つの勉強会と学生指導、さらには症例検討会の準備など重なるに重なった。
よくもまぁ済ませたものだ。

そこに別れ話がきたのだから、それはそれは身体に響いた。
頭痛と目眩、ぼーっとした感じが朝から襲ってきて、集中出来ない。

周りには自分以上につらそうな人がいて、休もうにも休みたいと言えない。

今日は症状がつらくて流石に言ってしまった。
体調をちょくちょく崩すので、帰る時の周りのスタッフの目が気掛かりで仕方ない。
けど俺はサボりたくてサボってんじゃないのよと無言で話して職場を後にした。

診察をこれから受けるが、はっきりとした原因はあるのだろうか。あまり期待してない。
たぶん疲労から色々きてるんじゃないかな〜

彼女と初めて話したことを思い出すと、よく頑張ってたなと我ながらに思う。
勉強会も色々言われたけど、よく形にしたものだ。
文献抄読会の準備だって、よく翻訳してやれたものだ。
学生指導も、残念な形にはなったけど、やれるだけのことはやった。

しばらく休みたいのが正直なところだが、周りに迷惑はかけられない。やれる範囲で頑張る。

恋愛の楽しさを知ってしまったので、未練もないしまた素敵な人と会えることを楽しみにして前に進もうと思う。

会う頻度、連絡の頻度は価値観が合う人がいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?