近状報告

自信喪失、メンタル不安定です。
現在進行形で。

単純に、業務で疲れてストレスが溜まってました。
人間自体に嫌いだなーと感じる事があるくらい。
五輪関係のニュース、自己顕示欲の強いTikTok、
話の通じない人、話す側の気持ちを考えずに話す人。とにかく不快な感情が溜まって、ずっと自分の中にうずいまいていて、前を向こうとしてもなかなか振り切れませんでした。

イライラは、友達と話して大分なくなりました。

最近、自分が経験したことのない対象者を担当する機会を頂いて、なんとか無事に介入終了手前まで来ました。

けれど、ふと我に帰ったんです。

自分の介入に、根拠はあるのか?

どんなことを目標に、どんな根拠に基づいて介入しているのか、満足に話せない自分に気づく。

後輩から聞かれる事があっても、自分の感覚で話していたんじゃないか?そういえば最近勉強会の準備を進めていて、自分の心身を休める事に集中していて、介入自体の勉強が出来ていない。

これはいけないと思った。

他人から頼ってもらえる、いい先輩でなければ。
勉強に付き合ってくれる人に何か、与えられるような人にならなくては。

自分の無力さをまた感じました。

こんな自分にも、色んな人が話しかけてくれる。
対象者も自分を頼ってくれる。

期待に応えたいし、期待される人間になりたい。

介入する際の根拠。頑張って詰めよう。
運動器、整形の知識が皆無。
1人1人、アライメントとか動作に注目して介入しよう。

しんどい状況ではあるけれど、勉強出来るのは今しか無いんだ。

誰かの自慢になれるよう、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?