2024.1.16

朝息子を保育園に送っていく。寒い。手袋なしでは自転車しんどい。息子手袋拒否!袖を伸ばして、こうすれば寒くない、と。
保育園にて子供たち、息子の真似して私とハイタッチ。かわいい。
ダッシュで出勤。いや、そんなにダッシュしていない。開き直るようにしている。仕事はしっかりやる。それで許してくれるのだからそのへんはありがたい。
新聞を読む。平日は毎日読んでいる。時間がかかるけど、知ることの大事さを優先する。わからない、より、知らない、ほうが怖い。分かる前に知ることだ。こんなことが今起きている。よくわからない、わかりたい、から始まる。
ただ、時間かかりすぎているので出来ればもう少し短縮したい。みんなどうしているんだろう。
仕事は、休みの人がいるのでその分忙しいがなんとかやる。不機嫌にならない。追い込まれたときに笑えるか。40にもなるのに克服できない課題。すぐにテンパるのをどーにかやめたい。カッコ悪い。
子供との会話。言葉と言葉でやりとりが出来るようになってきた。よく聞いている。大人はちゃんと聞いているのだろうか。子供との時間も大切にしたい。
朝から寝るまで穏やかでいられた。ので今日はいい日だった。