朝の電車の中

今日新聞休刊日なので、読むものがない。
行政書士の登録完了の通知がきた。
これで自分は行政書士を名乗ることができるということだ。
職印を注文した。ネットであーだこーだとサイトを見比べて、ゴム印どうしよ、とかこれも、、とか考えたけど、ひとまず職印だけ注文。
名刺も作成しようと、これまたいろんなサイトのテンプレを見ながら、グズグズと悩んでいる。
写真付きにしたほうが良いのか、とスマホで妻に写真撮ってよとお願いしてみたが、「いやそういうのはちゃんとした写真のほうがいいよ絶対。ショボイ写真の名刺なら写真ないほうがマシ。」と言い切られたので、それもそうかと(諸々意見はあると思う)。
ひとまずシンプルに、文字メインの名刺を作成しようと思っている。何パターンあってもいいだろう。交付式には間に合わせないと。
ホームページのURLは載せることにした。全然出来てないけど、作ることには決めたし、ここは自分にプレッシャーをかけないと。
いったい何が正解なのかと悩みまくっているがまぁ完全な正解はないだろう。
SNSを使うかとか。既存のアカウント、音楽メインだけどそこでも表明しようかなとか。ウダウダ悩んでいる。
これだけは間違いないのは、1つでも仕事をとってやり始めないと多分見えてこないということだ。それをまず目標にして動いていこうと思う。ホームページ作るのもしかり。
そしてまずは今日の仕事を頑張ろう。