2024.1.17

今日も無事に過ごした。仕事は忙しかったが冷静にやれた。いらつくこともあったが、やむなしだろう。でも、それをぐっと呑み込んで笑顔でやれる人がいて、そうなりたいけど、どうもそれができない。それは俺が悪いのだろうか。上下関係。それはどんな状況でも理不尽を許容しなければならないのか?めんどくさい人間だ。我ながら。
新聞を今日も読んだ。時間を短縮しよう。通勤電車で一通り読み切ろうとしたが、難しかった。やはりひとつひとつじっくり読んでしまう。いつか、斜め読みで、必要としてる情報をしっかり把握できるようになるのかな?
じっくり読んでしまうといっても、苦はなく、興味深く読んでいるのでいいと思うが、他にやるべきことややりたいこともあるし、時間の使い方として、悩ましい。
今日は弟の誕生日だった。ひとまずラインを送り、息子にもお願いして、おめでとう、の声を送った。みんな元気で幸せが一番いい。
阪神・淡路大震災、弟の誕生日だったからよく覚えている。ばぁちゃんと一時連絡つかなかったが無事だった。坂の上だったので助かった、下の方は火災で、、それからズームイン朝で流れていた映像。
今日一日終えられたことに感謝。