2024.2.9

肉の日だ。と妻が朝呟いていたが、夕食は鯖だった。
電車行きも帰りも混んでる。
満員の電車に更にこれでもかと乗り込んでくる人たちに押しつぶされそうになると、情けなくて涙が出てきそう。何を持って情けないのかというとことろだけど、そういう気持ちになる。そんな人他にもいるんじゃないか。どーにかならんか。
夜はスタジオでギターを弾いた。小難しく考えすぎて、何も浮かばなかった。そもそも週一回のたかだか2時間で何かを生み出そうというのがむしが良すぎるのかもしれない。でもそれをやめたら?もっと音楽が離れていってしまう。それが怖いと思っている。だけどもう少し肩の力抜かないと、と思っている。
帰ってきて寝ればいいのにビール飲んでだらだらとtwitter見てしまった。もう寝ます。