清めの塩(2020/3/1)

※この記事は、写真がいっぱいあります。
事情により、写真が見れないので、
写真付きがみたい方はこちらをご覧ください。

昨日、ブログ更新しなかったんですけど、昨日と今日でいろいろやってました。

びわの葉風呂に入ったでしょ。
ユーカリの枝を使って、フックつけるための棒、設置したでしょ。

フックつけた後がこれです。

ドライフラワーの剪定したでしょ。

今朝は、お清めしたでしょ。

家族全員風呂場で、酒と塩にまみれました。

奥さんのなかなか良くならない腰痛を悪霊のせいにしてみました。

果たして、効果はあるのか!?

定番アイテム!塩とお酒を使ったあらゆる霊に効くおまじない
コンビニで買った塩と酒で。

全員お肌すべすべになって(酒効果?塩?アルカリ?)大笑いしました。

美容法としても、おすすめです。


ろうかの天井に棚つくったでしょ。


花粉対策で、家の中に物干竿設置したでしょ。

マスク買い占め。やめろ。マジで。作るぞ。マジで。


破れてた網戸も張り替えたでしょ。

写真分かりづらいねん。


いや、よく働くね。本当。

しかし、みなさん、ここまで読んでて、お気づきでしょうか。

こんなに働いてるんですけど、

これ、

全部、

自分ちのことなので、、、

1円も稼いでおりません!

怖いわ。

ホラーや。

昨日の午後は、友達の家に集まって、

大人と子供ごちゃまぜでスピッツのカバーバンドごっこしてました。

こっわっ!

バンド練習後にコタツでだべってるときに、スピリチュアル的な話になしました。

うちは、最近(2020年1月)に引っ越してきたんですけど、

風水的なこと全然気にしてなかったんですけど、

風水的に微妙なところがあるようで、

どこの家にも一個や二個あるだろうくらいのことなんですけど、

その前から、塩のお清めはやってみようと思ってたんですけど。

結構その後調べたりしちゃったんですよ。

情けない事に。

ドライフラワーも風水的には微妙とかいう話も聞いてて、

死んだ花やからとかそういう理由らしいんですけど、

風水が生まれた時代に、ドライフラワーはなかったやろ!とか

死んだ花って、お前の住んでる家の木も死んでるわい!とか

いろいろ言いたいことはあるんですけど。

なにが言いたいかというと、

細かいことは気にするときりがないですが、

とにかく家をきれいにするっていうことは、

風水的にも良いことみたいなんで、

それだけは、

ちょっと、

やっていきます。

片付けます。

昨日今日もチラシ配りました。

はじめて若い子に配ったら、

「おばあちゃんに渡してみます。」と言ってもらえました。

「この前ももらったよ。」と言ってくれた人もいました。

浸透してきてるかも知れないと思いました。

こっちも顔覚えれたらいいんですけど、なかなかむずい。

ほぼみんなマスクやしね。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?