レディオに出演してきました(内容については書いてません)

緊張しました。
事前にもらっていたテーマが「地域と自然」だったので。
よく分かんねえ。

準備もどうしたらいいのかよく分からず、
一応、予習として、前日の晩に、
和田アキ子をローランドがホストクラブでもてなすYoutubeをみました。


学生のころ演劇部だったんですけど。
今でもたまに夢をみます。
台本覚えていないのに、今から本番が始まるっていう夢。
舞台に立ったことある人には、あるあるじゃないかって思うんですけど。
どうなんでしょうか。

とにかく、レディオの本番前も、それに近い気持ちになりました。

結果、うまくいったのかいかなかったのかは、よく分かりませんが、
夢ではありませんでした。



余談ですけど
(これまでもずっと余談)

何か攻めている音楽を聞きたいと思っていました。
本番前に気持ちを高めるための音楽を
パンチのきいたやつを
ハングリーなやつを
思いついたのは、
パラダイスガラージ「1995年5月4日」でした。
パラダイスガラージのCDを1枚持っていて、それに収録されている曲です。
でも、全然曲名思い出せない。(思い出せるワケないようなタイトルやな)
帰って来てから聞きました。

全然レディオと関係はないけどハングリーでパンチはある歌詞でした。

♪〜
誰かに首をつかまれ生きてゆくような気がする
誰かは誰だ 君か僕か仕事か音楽か東京か
誰かに首をつかまれ生きてゆくような気がする
誰かは誰だ 君かおれか金か女か仕事か大阪か
みないなん


大学の映画研究部の映画のカーテンコールで
「I love you」っていうエレクトーンのピストルの音(パキューンみたいなの)連発で始まる曲がすごく映画とあっていて
それを求めてCD買って(その曲は入っていなかった)
聞いた当時は外したと思ったCDですが、
10年以上たった今でも聞きたいと思えるなんて凄い。

以上、余談中の余談でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?