植木屋のこれからについて


明るくはないようですね、どうやら。
私の場合は今より、暇になることはないとは思うんですが。

みんな言ってるけど新しい時代になる
植木屋も新しくならなければ

家庭菜園が流行るかもしれない
なにをすべきなのか
なにがしたいのか
どちらもよく分からないので

分かったときに動けるように軽くしておこう

どうせ同じことずっとしていたら飽きるし
これはこれで良かったと思う

新しい時代楽しみ
どっちにしろ私はサバイバルだ
行きて行けばいいだけだ

先日千早赤坂村に行った
(大阪唯一の村)

すごい霧の日で、雨も降っていた
超良かった
テンション上がった
大阪にこんなことろがあるんだ素敵だなと思った

リアカーをもらった
さびさびだし、タイヤ修理に一万円以上かかる
これをひいて近所まわりたいと思っている
花の苗も売れるし
花も売れるし
超植木屋丸出しの格好でやっていたら
声がかかるんじゃないかと思っている
この前、それで、はっさく売った。

自分で作っている庭もできあがったら
オープンガーデンにしたいし
そこに小さな植木畑も設置したいし

鉢植えのレンタルなんかも考えている
でも、一つずつしかできないから

一つずつやりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?